パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

昨日と今日と

2018-08-21 | 日記

昨日は低学年クラスのレッスン。
S先生オリジナル課題のスイミー作りでした。
小学校の国語の授業で習うスイミーの情景を思い出し、Scratchで表現。

S先生らしい、きめの細かい指導です。
(右下の赤いくらげはAちゃんが描いたらしい

作成中も楽しそうです
登場人物にいろいろなセリフを言わせていたAちゃんでした。
かなり面白いスイミーになりそうだね

そして今日は、コードラッシュJPのラストスパートに来てくれたYくん。
午前中は、Sくんも来てくれていました。(写真なくてごめん
ステージ100がなかなかできず苦戦しているYくんですが、初めてでよくここまで頑張ってると思います!
今日はお母さんもScratchの勉強!

親子で画面をのぞき合いながら。微笑ましい光景です

コードラッシュJPも残すところあと2日。
参加メンバー4名のうち、家で進められているお子さんは1名だけ。。
教室に来られる数少ないチャンスで、よくここまで進めてきました。
現在5位
まだ入賞の可能性あるかもよ!

ファイトファイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってます | トップ | うれしかったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事