パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

年忘れViscuitプログラミング大会のお知らせ!(急募)

2018-12-22 | 日記

12月26日に教室でViscuit(ビスケット)プログラミングをやります。

ふだんはScratchばかりですが、Viscuitプログラミングはとても簡単なのに実は奥が深いので、たまにはやりたいのです。

市内の小学校から依頼され、一年に一回ほどのペースで教壇に立たせていただいていますが、

本当はもっともっとViscuitを掘り下げていくと、大人にも非常に勉強になります。

でもそれがあまり浸透していません。

宣伝が下手なので、なかなか集まっておらず、まだ募集中です!

やってみたいお子さんいらっしゃいましたら、どうぞお声かけ下さい。

年忘れViscuitプログラミング大会のお知らせ

スタッフ 長(ちょう)でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scratch クリスマスカード(作... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事