パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

毎日パソコン入力コンクール

2018-10-18 | 日記

第18回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加しました。

第18回毎日パソコン入力コンクールは、文部科学省後援事業です。
通称毎パソは、タッチタイピングの速さ・正確性を競う全国規模のコンクールで、
参加者1人1人に該当の級位を認定してくれます。
オンラインで参加出来るので、個人参加で自宅から参加もできます。

今年、パソコン教室ピーシーポポは毎パソの認定会場に登録しました。
ですので、教室から参加すると、個人参加よりお安く参加することができます。

今年はスタッフ2名、子供クラス生徒さん1名の計3名の参加でしたが、少しずつでもキーボード練習の習慣化を定着していきたいと思います。
私も、子供たちがやっている「キッズタイピング」を合間を見て練習しているおかげで、左手の薬指小指あたりの動きが少しスムーズになった気がします。

いまだに入力の苦手意識があります~
結果を待ってる間、ドキドキです。

次回は2月冬季大会です。
心がけておいてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ティーチングとコーチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事