MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

Windows10アップグレード

2016年04月30日 10時00分00秒 | 教室

自宅のPC(MOUSEコンピュータ Windows7)をWindows10にアップグレードしました。

・・・久々にPCの話題(*_*;

教室でも言っているように、バックアップをとってもしもの事態に備えます(*^▽^*)

Windowsの機能のバックアップはあまりに時間がかかりすぎて断念
とりあえず大切なファイルだけは外付けHDに保存(#^.^#)

順調です(*^▽^*)

念のためメーカーサイトで確認
アップグレードに対応しているかどうか?です

ん、ん?何度PCの型番を入力しようともヒットしません(*_*;

仕方なくサポートに問い合わせ


 


な、何だと・・・?対応していない( `ー´)ノ
こちとらスペックは十分なんだ( `ー´)ノ

自己責任でやってやろうじゃないか?

レポート表示するも互換性も大丈夫( `ー´)ノ
じ、自己責任でやってやろうじゃないか( `ー´)ノ

・・・で開始・・・約1時間30分
無事終了(#^.^#)

あっけなく終了(#^.^#)

但し、Windows7でOffice2010の使用の場合・・・ってか私のPCのみかもしれないが
Wordを初めて立ち上げる場合、ライセンス認証ダイアログが表示され
インターネット経由を選択し、次へか?OKか?忘れましたが・・・・選択すると
それでライセンス認証は終わります。

その他、数日使用してプログラムの互換性を調べていますが、特に問題はなさそうです(#^.^#)

しかし、MOUSEコンピュータのサポート

あてにならないな( `ー´)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿