MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

Yahoo!ジオシティーズ終了・・・だと(;´Д`)

2018年12月18日 16時11分57秒 | 教室

今日に至るまで・・・表現が悪いが・・・クソ忙しかった理由(>_<)

一番の原因は・・・これ『Yhaoo!ジオシティーズ終了』

レンタルサーバーはお名前.comを契約しているが・・・
かつてHPを作り始めたのがYahoo!ジオシティーズ
多分2004年頃

ドメインもYahoo!ドメインで取得して
移管するのも面倒・・・だから・・・という理由でそのまま(>_<)

・・・で今回の突然のジオシティーズ終了( ゚Д゚)

折角公開しているHPが来年3月には消え去る

・・・これは困った・・・って事で

まず、ドメインを移管・・・以外に簡単(*^-^*)

この際だから・・・HPも作り変え
今風にするため・・・HP作成ソフト(BIND)もバージョンアップ

あれもこれも・・・変えたい・・・で結局
相当な時間を費やしてしまった(+_+)

HPはこちら(http://pcmous.com)

さらにそうなると英会話教室AnneCookeのHPも変更したくなり
これにも相当な時間(;´Д`)

HPはこちら(http://annecooke.com)

・・・って事でようやく落ち着いた今日この頃です(>_<)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿