MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

知っ得!講座 Skype講座

2012年08月05日 10時40分49秒 | 教室
さてさて
もうすでに8月も幾日か過ぎてますが・・・(T_T)

7月の会員様特別講座は『Skype(スカイプ)』
今では、すっかりメジャーになった無料のテレビ電話です(^O^)/



若い方達の間、特にスマホを使っている方達では、「Skypeなんて・・・使えて当たり前!」
と思っている方も多いかも知れませんが・・・
中高年の方達の間では、やはり画期的なものだった様です(^O^)/




私は、2005年頃から使用していますが、
当時はADSL回線で、確か、その上音声通話のみでした(T_T)
光回線が普及した今、音声も感度がいいし、その上相手の顔を見ながら話せる

何といっても、完全無料!
みなさんにお教えしない訳にはいかない!
なぜか、妙な使命感を持ち、テキストを作成、ようやく開講!

・・・で、7月12日、19日、24日 各2時間づつ開講
総勢20名の方が参加されました。

みなさん、他講座よりもずいぶん盛り上がり
受講後も、離れたお孫さんやご家族の方と楽しんでいる様子

いろんな意味で今回の知っ得!講座は大成功だった・・・かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿