MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

和歌山時間?って知ってますか?(-_-;)

2004年08月09日 10時36分32秒 | 和歌山
和歌山時間って言葉知ってますか?

和歌山時間=時間を守らない・・・って事らしいです。(T_T)

前の仕事をしている時に初めて聞いた言葉なんですが・・・
たまたまお客様のクレームがあり商品を店に持ってきて頂けるという事で、休みを返上して店で待機(T_T)

約束の時間に待てども、待てども来ない(-_-;)
・・・で来たのは
3時間後(@_@;)
どういう神経してんだろう?・・・って驚いた(T_T)
・・・でこれが、和歌山時間との初めての出会いでした。

10年ぶりに和歌山に帰って来た印象は・・・最悪!

これは、和歌山人の習性?って納得してはいけないのです。
和歌山人として恥ずべき事だと思いますが・・・(-_-;)

・・・でも不思議な事にそれで通ってる部分もある(T_T)

他府県で仕事した経験のある私にとって、約束の時間の10分、15分前は当然の事!
人を待たせて平気とはどういう事?(T_T)

他府県でこんな仕事していたら、即解雇、取引だったら、商談不成立!ですよ。

この辺が、和歌山が発展していかない原因の一つにもなってるんでは・・・
基本がなってない!って事なんだよね!

もう少し、私を含め、和歌山県人としてこんな言葉がまかり通らないようにしたいものです。

・・・まあ、約束事を忘れるよりはマシかもしれませんが・・・

・・・ってこんなレベル?(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rete(和歌山県民)
2004-08-09 10:56:33
初めまして!

和歌山県民として思わずこの題名に引かれ読んでしまいました。(笑



当方も生粋の和歌山県民ですけど、

周りではそんなこと全くないですよぅ。

私自信も5分前行動を叩き込まれて



いるけど分単位で時折守れていないような







プチ和歌山時間でしょうか…
返信する
私の周りだけ(>_<) (pcmous)
2004-08-09 15:46:32
私の周りだけ・・・でしょうか?

まあ人それぞれですが・・・

仕事がら、接する人が多いので・・・

そう感じるのかも?



全てがそうでなくて・・・一部が・・・って事です。(T_T)



・・・ただ他府県でおった時よりその頻度は多いです。(T_T)

返信する

コメントを投稿