MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

夏の脳ドック

2018年09月11日 18時33分20秒 | Weblog

例年年末に行ってた脳ドック

今年は8月29(水)にしてみた

特に理由はない
強いて言えば冬は朝が寒い
検査服に着替える時にヒートテックをすべて脱がないといけない
年末でせわしない
この3点が私にとっては大きい(;´Д`)

昨年は訳あって受診していないので・・・久しぶりな感じ

1年飛ばしただけで少しやり方が変更になってた

今年からは検尿は家で採尿

脳ドックメニューも大変スムーズでかなりの改善が出来ている
待ち時間がほどんどない(*^-^*)

①身体測定
②血圧
③採血
④肺X線
⑤心電図
⑥動脈硬化検査
⑦視力、眼底カメラ、眼圧
⑧聴力
⑨頭部MRI MRA
⑩頸部MRA

計1時間10分程で終了する

今回は、詳しい結果はまだ来ていないが

視力が左1.5、右1.2には驚いたのと
めっちゃ見えます・・・老眼だけど(;´Д`)

眼圧がいつも高いのだが、今年は例年になく高いので
くれぐれも緑内障に気を付けるようにと・・・(;´Д`)
どう気を付ければよいのか?

しかしこれは早急に何とかしないと・・・結果が出てすぐにでも眼科に行こう(;´Д`)

今年は早々と脳ドック終了!
何故かやれやれ

しかし・・・何度やってもMRIに入るのは嫌だな
あの音を聞いていると気が遠くなる(;´Д`)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿