ぴあのくらっせ、生演奏のお話。

ピアノ教師で、ブライダルピアニスト、音楽事務所経営。
東京西北ロータリークラブでも演奏。音楽ライフについて書いてます。

東京西北ロータリークラブ家族会2011

2011-12-13 11:38:55 | インポート

昨日は家族会が行われ、100名を超す会員とSh3j0137

ご家族がお見えになりました。

私は、最初の迎賓から、ロータリーソングの伴奏。

奥様達のコーラスは別の先生がおいでなので、

その間交代し、そのあと乾杯からご歓談中30分ほど、BGM。

余興のあとのサンタさんからのお子様たちへのクリスマスプレゼントの時に、子供さん向けのクリスマスソング、あと、最後にロータリーソング「手に手つないで」「蛍の光」の伴奏を演奏させて頂きました。

迎賓の演奏の時は、司会のT様が、私が弾き始めると「○○○!」と曲名を当てたり、「次は『枯葉』が聴きたいな」などおっしゃってくださり、次に何を弾くか選曲しやすかったです。ただ、会話しながら演奏するのは、かなり大変なんですよ。

ものマネ芸人さんやフラメンコの演奏とダンスの余興がありました。

フラメンコの方々が演奏を終えて退場なさる時、Sh3j0138

最後に彼らが演奏していた曲のフレーズを使って、

ピアノで退場シーンを盛り上げました。

すぐにギター奏者の方が気が付いて、

こちらにニコッと目くばせして頂きました。

こういうのも、ピアノ生演奏が入っていると出来るのです。(と宣伝です)

お土産に、このアヒルネコダックと清月堂の和菓子を頂きました。

ありがとうございました。まだ、もう1回、来週も例会があります。