ぴあのくらっせ、生演奏のお話。

ピアノ教師で、ブライダルピアニスト、音楽事務所経営。
東京西北ロータリークラブでも演奏。音楽ライフについて書いてます。

7月11日の例会

2011-07-12 07:55:34 | インポート

梅雨も明けて猛暑が続いています。本日の例会は 「日も風も星も」「琵琶湖周航の歌(3高寮歌)」を歌って頂きました。8分の6拍子の指揮は難しいですね。なぜか楽譜が私や皆さんがご存じのメロディーとはだいぶ違う個所があり、ミスプリントか、加藤登紀子さんは違う節回しだったのか?

他にBGMは 「You Are The Sunshine OF MY Life」 映画「ライムライトのテーマ」を演奏させて頂きました。

コメント

6月20日と27日の例会

2011-07-04 00:28:27 | インポート

更新遅れました 20日は「手に手つないで」「鎌倉」 BGMは前日が父の日でしたので、プッチーニ作曲「私のお父様」他 開演前にイギリスのロータリークラブからの来客のために、ドイツ出身と伺い、「のばら」や「ローレライ」を演奏いたしましたが、その方は 日本生まれの日本育ちでネイティブな日本語を話していらっしゃいました。

27日は年度末の為 夜会。「夏の思い出」乾杯でI会長が今 ピアノで練習なさっている、「カントリー・ロード」(ジョン・デンバー)、後は「ジャズサンバ」など

コメント