ぴあのくらっせ、生演奏のお話。

ピアノ教師で、ブライダルピアニスト、音楽事務所経営。
東京西北ロータリークラブでも演奏。音楽ライフについて書いてます。

Happy New Year!2012

2011-12-31 03:32:00 | インポート

年賀状を書いている(作っている)うちに、出かける時間に。

カウントダウンパーティーに行きました。Sh3j0152

演奏は、外国人ミュージシャンのギターやピアノの弾き語りです。

ノリノリで歌っていて、30秒前も気が付かないようで、

合図を送ったり、「カウントダウン!」と叫んでいるうち、

新年になりました。1時半までかかり、横浜から車で1時間ほどで帰宅。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

コメント

無料読み聞かせ+コンサート(in吉祥寺)のお知らせ

2011-12-28 09:44:49 | インポート

今年もあと三日。先日ご案内しました、1月15日の読み聞かせコンサートですが、

無料で行えることになりました。どうぞお誘いあわせの上、お越しください。

吉祥寺コピス7階武蔵野市立美術館内音楽室で

10:15開場、10:30開演、11:20終演予定です。

3篇の読み聞かせの約35分間、生演奏のBGMが、物語を引き立てます。

また、間に、リトミックや合奏体験もして頂く、3歳から9歳くらいのお子さん向けの体験型コンサートです。

地図http://www.piccolo-classe.com/イベント体験会/

では、皆様、良いお年を!

コメント

Merry Christmas!

2011-12-25 22:26:48 | インポート

Sh3j0140_7
皆さん、メリークリスマス!

昨日、告別式に出た私としては、こういうのも不謹慎ですし、忘れていましたが、

表に買い物に出たら、そうか、今日までクリスマスだったんっだ、という感じ。

一応、流れに従い、フライドチキンとあと、牡蠣のマリネ、マッシュルームを見つけたので、マッシュルームを玉ねぎとさっと炒めてみましたが、玉ねぎと炒めるのは、合わなかった。

明日は別の料理にチャレンジします!

写真は、今日のメニューじゃないんですが、先週、ひ烏賊をスーパーで見かけて、生パスタとほうれん草とひ烏賊のパスタを作った時の写真です~。

クリスマス柄のランチョンマットも何種類かあるのですが、実際のクリスマスは、仕事で忙しくて外食が多いので、今年も見越して、先に撮影しました。今年はあいにく他の理由でしたが。

それにしても、今日はさらに寒かった。寒いの苦手です。

あっ、牡蠣のマリネを食べるの忘れました。白ワインにあいますよ。メリークリスマス。

叔父さん、一緒に飲み明かしたかったな。とうとう一度も付き合えなくて、ごめんなさい。何十年後か、あの世で一緒に飲みましょう。

コメント

クリスマスですが・・・

2011-12-23 11:36:58 | インポート

都内の公立小中学校は、早くも冬休み。そして、珍しいクリスマス前の3連休。

例年なら、クリスマスイベントの仕事に忙しくしているところですが、今年は来年早々のコンサートや、1月と2月の生徒さんの発表会の準備の為、外に出る仕事はお休みさせて頂きました。

しかし、今夜は親戚のお通夜。明日は告別式。

叔父が、まだまだ若い(60代半ば)で孤独死という形になってしまい、これから行くのも気が重いです。電話に手を伸ばして倒れていたそうです。様子を見に行った叔父も、ほんとにショックだったそうです。なんと声をかけたらよいか・・・。

今年は気候が厳しかったので、周りでもご親戚に不幸があった方は多かったようです。

クリスマス寒波到来でまた大変。皆様、風邪に気を付けてください。

コメント

牡蠣のグラタン作りました

2011-12-22 00:09:00 | インポート

大好きな牡蠣のグラタン作りました。2011122oister

旨みが逃げなくて、おいしいです。

例年は、週1は作るのですが、今年は忙しくて、

今シーズン2回目かな?このおいしさを写真に撮るのは、難しいですねえ。ちゃんと粉とバターと牛乳から

ホワイトソース作り、牡蠣ときのこ類、彩りにグリーンピースか何か。表面はカリッと、中はトロッとさせたり、スープっぽくしたり、その時によって。オリジナルの作り方で、時短しています。でも、ホワイトソースは手抜きできません。

では、白ワインと一緒に!!

コメント