ぴあのくらっせ、生演奏のお話。

ピアノ教師で、ブライダルピアニスト、音楽事務所経営。
東京西北ロータリークラブでも演奏。音楽ライフについて書いてます。

本日の歌とBGM

2010-10-18 23:54:58 | インポート

本日は 「奉仕の理想」(R.Song)と「二宮金次郎」を開演で皆さんで歌っていただきました。新入会員の方がいらしたので 歓迎で「それでこそロータリー」 お食事中の議事がたくさんありましたので BGMは2曲だけ演奏する時間がありました。本日の宅話が NTTにご勤務の会員の方からの 光ファイバーについてのお話でしたので 電話にちなんで「I Just Call To Say I Love You](Stevie Wonder) と「Calling You](映画「バクダッドカフェ」より)に 致しました。どなたか気がついて頂きましたか?

コメント

10月4日の例会

2010-10-08 00:20:19 | インポート

またまた更新が遅れました。4日の例会には 宅話(昼食のあと30分の講演)に ロータリークラブで推進している「さくらプロジェクト」の代表がいらしていました。代表に連れられて 日本語の勉強もしている、タイの山岳民族の少年少女6人も 各民族の衣裳を身につけて おいでいただきました。特に女性の髪飾り(帽子と言った方がよいかな?)は 豪華でした。

歌の伴奏は月始めなので「君が代」「奉仕の理想」「ハッピーバースデイ」「結婚記念の歌」でした。

議事が多く BGMを弾く時間は少しでしたので タイからの少年少女に向けて 「富士山」「虫の声」を演奏致しました。各テーブルでの会員の皆様とタイからのお客さまとの会話のきっかけになればと 思いました。

コメント