小さなお部屋

日記、アイドルや俳優、アニメ(コナン、セーラームーン、CCさくらなど)、映画、スポーツなどを紹介

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

2018年05月14日 18時59分18秒 | その他アニメ


映画、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」を見てきました。過去5作品は映画館には行けず、映像で見ることになりましたが、今作は劇場で見れてよかったです。特に戦闘シーンは迫力が凄くて、見応えありました!!そしてシャアはやっぱりカッコいい(^-^)

















































































































こちらは機動戦士ガンダムの初代シリーズ。生まれる10年以上前の作品ですが、ハマってしまいました。シャアがカッコいいし、アムロはカッコ可愛いし、戦闘シーンや人間ドラマも素敵です。




































































































































































こちらは機動戦士ガンダムユニコーンです。シャアの再来といわれる、フル・フロンタル(声はシャアと同じ池田秀一さん)やザビ家の生き残り、ミネバ・ザビが登場します。ミネバちゃんはガンダムORIGINでは赤ちゃんでしたが今作では成長して美少女に。めちゃくちゃ可愛いヒロインです。フロンタルさんはシャアであって、シャアじゃない、カッコよくも悲しいキャラでした。感動もあり、ファーストのファンも楽しめる作品です。

ガンダムはまだ見たことないシリーズもあります。ちなみに、今は機動戦士Zガンダムを見ています!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン&機動戦士ガン... | トップ | セーラームーンミュージカル 乃木坂46版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他アニメ」カテゴリの最新記事