爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

あぁ。。。夏休み~っ♪(クラシックバレエ)

2010-07-24 22:33:29 | Weblog
ラジオ体操。。。
ラジオを持ってくるはずの、上級生が来ません。。。
ヲイヲイ。。。

昨日確認したぞ~っ。。。
ママ。。。ちょっぴり激怒。。。





久し振りに、農○園芸に行きました。

目的は、ブルーベリー狩り。。。
もうちょっとしたらウチでもいっぱいとれるんだけど。。。
待ち切れませんでした。。。

ココでひと騒動です。。。
イラガに注意って聞いていたんで、丹念に木を見回して、イラガの居ない木でイヴちゃんにブルーベリーを取らせていました。
が。。。
突然火がついたように泣き叫びます。
でも、イヴちゃんが取っていた木にはイラガの姿は見えません。。。
とりあえず応急処置に持っていたお茶で痛がる場所を洗います。
そして、救急箱のあるハウスまで走ります。
お薬を塗る頃には、蚊に刺された後のように白くぷっくり腫れあがっていました。
。。。
。。。
何度も何度もその木を見ても、イラガ居ないけどな~っ
。。。
。。。
制限時間もあと少し。。。
パパが"受付までプレートを返しに走るから。。。"っとそれぞれに付けたプレートを外していて気が付きました。
イヴちゃんのシャツのこの辺り。。。
イラガが付いていました。
。。。
こ。。。こわい。。。
きっと、随分前に付いたんだな~っ。。。
この写真、最初の頃に撮ったんだもん。。。
。。。
。。。
それにしても、気付かず付けたままだったら。。。っと考えると、恐怖です。





気を取り直して。。。

ブルーベリーソフトクリームとストロベリーサンデー
ブルーベリー三昧な1日です。





パパとママと一緒にお昼寝しないから。。。

車で眠ってしまいました。。。ママの編み編みバッグの型が~っ

お姉ちゃん達のクラスのレッスンに釘付けのイヴちゃん。。。

いつものベビークラスと。。。1つ上の入門クラスの合同レッスンでした。

こちらは、ベビーちゃん達。。。なんと、イヴちゃんが一番最年少だって事に気付きました。

クリスマス会の振付もほぼ決まって。。。

ケイコ先生のアイデアで、少し複雑な動きも加わって。。。可愛い~っ
今年は発表会の無い年らしいので、今からすごく楽しみです。






倉敷天領祭りに行きました。

今年も当然。。。(20062007・2008・2009)
ママは浴衣
イヴちゃんは浴衣ドレス。。。

パパは、甚平さんです。

早速、イヴちゃんのバクダンアイスキャンディから始まって。。。
牛串・豚串・焼そば・・・お腹が満たされたら。。。

"すくい"物開始です。。。
金魚もスーパーボールも、全くすくえなかったイヴちゃん。。。

これはかなりの豊漁で。。。
周りの人達から声援が飛ぶくらいガンガンすくいました。
結局、1匹しか貰えないんだけど。。。ねぇ

〆は、パパの風船ヨーヨーすくい。。。
パパがどんどんすくうので、最後には釣り針没収されていました。

幼稚園のお友達にもいっぱい会ったね~っ
目的の園長先生達の代官ばやし踊りは見れなかったけれど。。。
や~っとお祭りの楽しさをイヴちゃんも解って。。。
パパやママも一緒に楽しむ事が出来たような気がします。
後は、いつまでパパとママと行ってくれるか。。。だけだね~っ

綿菓子を食べ。。。
帰り際に、ぶっかけうどんを食べました。






家に帰ると。。。
向かいのファミリーが花火をしていました。

大量の花火を握りしめたみ~ちゃんパパに誘われて。。。

イヴちゃんも仲間に入れて貰いました。

最後に、みんなで線香花火。。。
パパとみ~ちゃんパパは線香花火競争。。。どちらが長い時間火が付いているか。。。
うふふ。。。2人共張り切ってますね~っ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきぃ)
2010-07-31 11:01:21
私達も今年初めて天領まつりに参加しました
最近すっかりとお祭りづいているひ~たんなもので(^^;)
心のどこかでぴぽちゃんさん達に会えるかな~なんて思っていましたが、、、たくさんの人で
それどころではなかった感じでした(^^;)
やっぱり浴衣、、、いいですね
返信する
まっきぃさんへ (ぴぽちゃん)
2010-08-02 13:17:55
天領まつり。。。凄い人出だったでしょう。
写真の感じから、早い時間から行ったのかしら?
ウチはいつも仕事の後だったリ。。。今年はバレエの後で、だから行ったのが7時過ぎかな~っ

素隠居目当てなんだけど。。。
BABYの時に会って以来、会えませ~ん
ひ~たんは会ったかしら~っ?

イヤイヤ言いっ放しのイヴちゃんの頭を、パシッとうちわで叩いてやって~って感じです。
返信する
素隠居!? (まっきぃ)
2010-08-05 06:07:39
何!?と思い、調べてみました(^^;)
まったく知りませんでした
商店街の辺りで会えるのでしょうか
是非、お会いしてみたいです♪

夏休みですねぇ~
幼稚園生活に慣れちゃってて(ぴぽちゃんさんが)、
久しぶりにイヴちゃんとずーっと一緒で嬉しいような、、、忙しいような感じでしょうか
そんなことはないか・・・(^^;)
毎日プールに行かれているのですね
この夏、顔を水につけれるようになるといいですね
また遊んで下さいねぇ~♪
返信する
まっきぃさんへ (ぴぽちゃん)
2010-08-05 08:03:57
素隠居。。。怖いよ~っ(笑)

プールは、もしかしたら当分行かないって言うかも。。。
知らない子につねられたのを、まだ言ってるから。。。
来週は、おもちゃ王国に通おうかしら~っ。。。
また声を掛けるんで、暇だったら遊んでやってね~っ
返信する

コメントを投稿