ポール・ラッシュ記念館 スタッフブログ

当館はキープ協会・清泉寮の創設者であるポール・ラッシュ博士の残した資料群と実際に住んでいた住居を保存・公開しています。

バードウオッチングの穴場

2014年01月27日 | 日々のこと

みなさま、こんにちは。
ご無沙汰をしてしまいました。
寒い日が続きますが、お変わりはありませんか?

ポール・ラッシュ記念センターは、冬になると鳥たちに食べ物を用意しています。今年はひと工夫してみました。


(ヤマガラが来ています)


その昔、清泉寮で使われていたカップアンドソーサー。
それらのうち、欠けていたりして使えないものを再利用して、
冬の木々で鳥たちのティーパーティを開催中です。

と言っても、鳥たちはお茶を飲みませんので、
カップの中身は「ひまわりの種」です。


(特等席からの眺め)

ご来館のお客様はバードウオッチングをしながら、
コーヒーや紅茶を飲んでくつろいでいらっしゃいます。
当館はバードウオッチングの穴場です。

冬のゆっくりとした時間を、ぜひ記念ンセンターでお過ごしください。

staff H



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (ふかふか)
2014-02-08 07:13:09
いつも501のお部屋から、単眼鏡を手にウォッチングするのも楽しみの一つにしていました。
でも、これほど近くには見られませんでした。

ゲラぐらいしか判らなくって・・・

こんなやさしいひと時を過ごせたらと願っています。
返信する
ふかふか様へ (staff H)
2014-02-08 13:51:47
コメントをありがとうございます。
いつも応援をしていただき、感謝しております。
今は、コガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラがほとんどですが、それぞれに性格があるようで、見ていて楽しいと皆さん仰います。
またご来清の際は、記念センターの特等席でバードウォッチングを楽しんでいただけたらと思います。
鳥たちを眺めてゆっくりとした時間を過ごしていただけたら、私たちもとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。