舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

舞鶴市長選挙 投票所入場券 

2023年01月26日 21時01分01秒 | Weblog
木曜日でございます。
今朝も早起きして車の氷を削除すんねん、
ぬるま湯がサッと一番うまく消えるみたいでしてバケツ1杯でキレイになりました。
ま、フロントガラス部分は凍結防止シートで覆ってるのでそれほど凍ってはいませんですゾッ、
しかし、この強烈な寒さは何なんだ・・・
丁稚時代によく信州駒ケ根にお仕事に行ってましてアソコも寒かったなぁと思いだした。
標高が高いのもあるのでしょうが朝の冷え込みは凄かったですね、流石信州・・・
スキーの八方尾根も寒かったなぁとバケツを持ってウロウロしてたら、
ポケットに入れてた手袋の右を落としたみたいで発見できず。(土日に捜索します)

明日は花金じゃけぇと本日の職務を終わらせてバザールタウンさんへ、
入り口付近に志津屋カルネをプレゼントしてくれたマダムさんが居てるやん、
右手をあげてズカズカと近づいて目を合わせると・・・ゲッ、別人やんかい、
そのまま手をあげながらマダムさんの後ろに誰か居てるような感じで横を通過して誤魔化すんよ、
むむむ、かなり恥ずかしいやつでして、よくやるヤツやねぇ、
しかし、背格好・髪型も一か所を束ねてるとこもそっくりでして、
あれは絶対に間違えますやん、と言い訳しておきましょう、
朝食のパンを購入してアジトに帰ってきました。

市長選挙の投票用紙が来てるゾッ、(投票用紙じゃない)
誰に投票する気もないが、ユーチューブのCMによくでてくるおっちゃんに入れよかな、
(絶対に勝てないからええねん)
あれだけ何度もユーチューブに出てきたら洗脳されるっちゅうねん、
選挙活動がユーチューブCMとは時代が変わったもんですね、

今年のシマノカレンダーはいつもと違うとこに貼ったんよ、
もう1月も終わりでして一か月が早いですゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今日も白金カイロがええ仕事してくれました。
ポケットに1個でもカイロがあると違います。
(金探で引っかかるので注意が必要ですが・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波でしたが出勤できました  | トップ | 花金の宴は豪華に  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事