舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

寒波でしたが出勤できました 

2023年01月25日 20時38分38秒 | Weblog
水曜日ですね。
大雪で休むつもりが目覚めて屋根をチェックすると15センチぐらいかな・・・
これぐらいの積雪で休むのカッコ悪いゾッ、と出勤の準備ね、
車の雪を落としてフロントガラスにぬるま湯をかけてこれでええじゃろ、
で、一旦アジトに戻り戸締りして車に向かうとさっきのぬるま湯が凍ててますやん、
なんちゅう寒さなんだと思いながら慎重に車を進めて無事にバス乗り場に到着しました。
当たり前ですが時間に余裕をもって動かないとどんなトラブルが発生するか分からないんですなぁ、
作業と一緒で段取りだけキチンとヤッておけば問題ないのであります。

本日はS君が雪で休んだのでアッシが彼の部署を受けもったのですが、
どんな作業するのか申し送りしてもらってないので朝のミーティングはボロボロ、
ミーティング後、とりあえずS君に電話しまして作業内容を聞き出してバッチリね、
(どんな作業でも対応できるけど内容が分からんと無理ですわ・・・)
午前・午後と他部署でしっかりと使われてしまい作業終了ね、
(かなり疲れました・・・)
帰宅途中にバザールタウンさんでお買い物、
お惣菜ゾーンで店員さんが早くも半額シール貼ってるのでコリャ嬉しやと、

寒波の中、頑張って出勤したご褒美にお寿司を購入、
半額シールをこの時間に貼るのはドラッグアオキさんが水曜日はポイント3倍だからかな、
確かにお客さん少ないもんね、

お寿司にはこの赤だしです。

うむっ、半額じゃないと絶対に買わないよなぁ、
(給料倍にしてくれるんとちゃうんか色んな宗教団体とズブズブの日本国政府さんよ)

冷えきってる台所で半額寿司でキャンパイの孤高の男、
ストーブもつけずにモグモグといただきました。

もちろんラストは大好きなエビね、
このエビがあれば大満足なんですゾッ、
生エビとか高価なヤツよりこのボイルした昔からあるこのエビがええねん、
使用した小さいお皿とお箸を洗って入浴タイムへ46度設定のお湯につかると生きかえりました。
この前から使用してるのが、

白金カイロなんよ点火口を新しいのに交換したらパワーアップしたみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
積雪が少なくて助かりましたね、
倍あったら出勤はあきらめて二度寝してました・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの大盛カレー | トップ | 舞鶴市長選挙 投票所入場券  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事