舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

新鮮な食材

2012年07月20日 22時27分51秒 | Weblog
今週もアッちゅう間にキン〇マ金曜日になってしまいました。
一週間がむちゃ早い。
さてさて、来週なんですが諸事情により23・24・25日は作業ができない。
作業ができないじゃなくしてはいけないと命令がおりてる。
朝一番の通常作業が終わったら事務所に上がって、プチ講習会&ミーティングが夕方まで続くらしい。
そんなん嫌じゃい、という事で相方と相談し急遽私は月曜日に<夏休み>をぶちこんじゃいました。
毎年、夏季休暇で一日お休みがもらえるのね。
月曜日は、一人で京都水族館におでかけしオオサンショウウオのヌイグルミを購入してこようかな。
それはあまりにも寂しいかっ、水族館じゃなく東映太秦映画村に行って江戸時代を満喫する方かいいかな。
基本一人行動が多いのでこれも変態と誤解される恐れがある。
給料日前なのでお金がないので、うろうろしないでしっかりと貧脚に磨きをかけて自転車練習するのが正解。

帰宅する前にジャパンさんに立ち寄り恒例の499円ワインを購入。
金・土曜日の2日で一本がなくなります。
美味しい<おつまみ>があったらワイン一本空くね。
ブログ打ってる時はだいたい焼酎のお湯割りを飲みながらブログッてる。
こんな時の<おつまみ>は同級生&フェイスブック友達<つる清>さんがFBにUPされてる画像で一杯いただく。
実食じゃなく眼食してるのね。(どこまでセコイ男なんだっ)
これぞ秘儀<焼肉屋さんの臭いでご飯を食べる作戦>。
だって、昨日から本日の間に<つる清さん>がUPされた画像は・・・・

松茸。

天然本マグロ。

ハモ。

毛ガニ。

うううう、新鮮な食材が盛りだくさんじゃないですか、
これらの画像を見ながら安物の焼酎(4リッター2280円)を飲む、超荒業のストイック作戦を決行中。
(それはストイックじゃない・・・お金が無いので実食できない アワワ・・)
想像力で何とかなるもんです、満腹感を味合うのなら乾燥ワカメを<おつまみ>にすればいい。

つる清様、無断でフェイスブックからの画像UP申し訳ありませんでした。
いつか、つる清さんのお店で食したいと思いながらフェイスブックをみてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
想像力だけでご飯を食べれないとダメ、梅干を想像してごはん一杯食せるでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
この想像力は右手のアクションにも絶対に生きてくるので、男性諸君、精進してくれたまえ。

ブログランキングならblogram
とりあえず3連休になった私は酔っております。
誰か、今から有馬温泉に連れてイってくれんかな。
ではでは・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇天コース | トップ | 消えたアイコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事