舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

昇天コース

2012年07月19日 23時24分09秒 | Weblog
モッコリ木曜日だよん。(今週はシャーロックホームズでモッコリ全開、意味不明)
本日もお熱うございました。
作業の都合で本日はお昼休みが12時から13時なので現場近くの食堂に素早くIN。
事務所に上がることなく、現場近くの休憩室で午後の作業開始にむけて睡眠しながらスタンバイ。
資材の搬入・搬出なんですがこれがなかなか時間どうりには行かない。
熱いシャッター前で皆さんグテッとなって資材の到着を待ちました。
フラフラになりながら職務終了、冷房のたっぷり効いたバスに揺られて帰宅となる。

まだ明るいので赤い自転車でちょいと発走。
新川横の自販機に到着しグビッと清涼飲料水をイッキ飲み、美味いっ。
海岸で風に吹かれてると昼間の気温とは違って気持ちよろしおすな。
これってもしかして・・そんなに今年の夏は暑くならないんじゃないか、と勝手に予想してみる。
北吸奉行所にお邪魔して女将さんに油を売りつける赤マント。
「ここのお店も虫(ウンカ)ってヒドイ」と質問。
女将「8時になったらやってくる、京都新聞にも載ってた」と新聞をみせてもらう。

丹後版ですがけっこうな紙面つかっての報道。
これが只今舞鶴で人気NO1の虫。

ウンカちゃん。
私のショボイ情報では稲につく虫らしい、バッタの一種、噛み付くぐらいかな。
バドミントンの帰りに自転車で走行してると短パンの中に潜り込んできて<チクッ>と何度も咬まれてる。
杉本彩さんや真矢みきさんが<ゆうさくアナコンダ>を咬むのなら何の問題もないのですが、(やさしく咬んでね)
こんなバッタもどきに咬まれても嬉しくもないもんね。
ついに天変地異のはじまりかっ、最期が近いのなら雄琴の昇天コース(高価格)に行かんとにイケン。
郵便局にイって貯金下ろしてこよっ。

さて、本日のメインイベント。
ブログりながら院長先生に電話する・・お忙しいので着信できず。
しばらくすると返信電話がかかってくる(これはいつものパターン)
ゆ「あやべ里山サイクリング&グランフォンド福井の参加どうします。2週連続ではつらいのじゃない」と心配。
院長先生「これは恒例行事なので、2つとも参加します」おおおっ、流石男前。(ビビリの私とは大違いじゃ)
「今年のグランフォンドは150キロ行きましょう」と彼は言う。
おいっ、のんびり100キロでええやん。(これなら前夜に深酒できる)
うむむ、困った・困った・コマドリ姉妹。
やはり150キロエントリーせんとイカンかな、8時間が制限時間なのでAVE20キロで走れば間に合う時間でござる。
気持ちと心の整理ができるまで(意味同じだよ)ちょっと思案します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
いよいよメインレースが迫ってきたので練習しないとダメなんですが・・・
この気温では走る気0。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
いったいどうなるのやら・・・と言う、これもいつものパターン。

ブログランキングならblogram
今年はグランフォンド前夜祭のジャンケン大会でいい商品ゲットするんだもんね。
あの雰囲気でビール大量に飲みたいし・・・やはり100キロにしようかな。
そんな無理して走らなくてもええやん、タイヤが減る。
ホテルの予約を院長先生にお願いするの忘れてた・・・モホモホ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川ホルモー | トップ | 新鮮な食材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事