舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

シン・仮面ライダー 

2023年04月02日 19時24分24秒 | Weblog
日曜日でございます。
8時に起床しまして空気の入れ替えをすんねん、
昨夜、飲み散らかしたのをキレイにお片づけしましてドラッグアオキさんへ、
日曜日はポイントが3倍なので缶ビールを3ケースまとめ買いね、
エホエホとアジトに運び込んでビールゾーンに設置しました。
さて、本日のメインイベントに行こうじゃないか、
ユーチューブでシン・仮面ライダーの予告を何度も観てたら我慢できなくなったんよ、
母上が居てたので「今から仮面ライダー観にいってくるわ」と告げると、
「あんたは子供か」と突っ込まれる55歳男子、
11時35分からの上映のでええやろとアジトを11時10分に出発し5分で到着、

オオッ、仮面ライダーじゃけぇ、
50年前に映画・仮面ライダーを観にきたが、
小さい子は入れませんと入場させてもらえなかったリベンジを本日、俺は果たす。
(あまりに悲しくて現在でも記憶に残ってる出来事である)
入場し1800円支払うと、

「プレゼントです」とおねーさんから色紙をもらい、
「わ、こんなんもらえんの嬉しい」とはしゃぐんよ、

大きな看板を見てるとココロオドルね、
11時35分開始で約2時間10分ほどガッツリと楽しませてもらいましたゾッ、
評価は分かれてるみたいだけど僕はこの仮面ライダーは好きですね、DVDが出たら絶対に買います。

パンフレットも買ってしまった。
今夜はこれを見ながら焼酎のお湯割りでキャンパイするんだゾッ、

14時45分に水槽博士が迎えにきてくれまして、

あやべ温泉さんへ、
駐車場は空いてるのに温泉は人がいっぱいでして、コリャどういう事・・・・
入浴を終えて出てくると顔見知りのスタッフさんがおられたのでたずねると、
「春休みなので家族で宿泊されてる方が多いのです」との事でありました。

風呂上りはコーヒー牛乳で完璧ね、

帰り道で停車してもらい満開なとこを撮影、

今週で見納めかな・・・また来年も楽しませてくだい、
で、舞鶴に帰ろうとすると水槽博士マシンのガソリンがない・・・

あと11キロしか走れませんよと表示されてるんよ、
「これで帰れるのか」と心配症な赤マント、
「何ともないわ、0表示になっても4・5キロは走れる」と大胆不敵な水槽博士、

何とか菅坂峠を登り、下りはニュートラル・ドライブを繰り返して、

無事にガソリンスタンドに不時着しました。
早いけど晩御飯に行こうぜ、で、

格別やさんの半額ラーメンと、

小チャーハン、ここのチャーハンは美味しくて神チャーハンに認定しております。
(食通の水槽博士も認定してるので間違いない)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
土日とすぐに終わってしまった。
明日は仮面ライダーの話で盛り上がろうと思います。(仕事しろっ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除してからお花見ね  | トップ | ゆで卵を作りましょ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事