~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~*ほんのり色づく「四季咲きヒメ紫陽花」*~

2013-06-13 | 季節のお花
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます



湯鬱な梅雨の季節でも 雨の似合う紫陽花
裏庭の片隅で日々紫陽花の花弁がが色づくのを楽しみに見てますが、やっとほんのり色づき始めました(撮影日6月10日)
亡母が育てていた紫陽花なのですが、たぶん四季咲きヒメアジサイの種類かと思っています




咲き始めは薄い黄緑色、花(ガク)が大きくなるにしたがって緑色は薄くなり、徐々に淡いピンク・ラベンダー色に色づき始めました
同じ株から咲いているのに、花によっては淡いブルー色が咲くこともあります










これから日々、花の色が変化していく紫陽花七変化を見るのも楽しみ~

さて、鉢植えの「隅田の花火」は? それは次回に。。。




今日の一言メッセージ
We can`t change what happened.but we can change the way we look at it.
Every flower needs to grow. Make sure you have enough sun in your life.

(過去は変えられないけど それをどう受け止めるかは自分次第
どんな人も成長する為に生きている 太陽をいっぱい浴びて『自分』と言う花を咲かせよう)



今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました

嬉しいコメントをいつも有難うございます 大切に読ませて頂いております

今日午前中から、骨折した左手首に入っていたボルト・ワイヤー・チタン金具をとる手術に行ってきま~す
手術の所要時間は1時間程度と言う事でした 麻酔は左手だけの伝達麻酔と、部分麻酔
入院はしないでその日のうちに帰宅しますが、この麻酔が10時間くらいきいていますので(最初の手術の時そうでした)
その間はさすがに大人しく~~~なので ご訪問出来ないと思いますが宜しくお願い致します

ブログは毎日予約投稿にしています

数あるブログの中から、御縁を頂いてブログを通して繋がって、いつも温かく見守って頂いて 感謝です

あたたかい応援のポチが更新の励みになってます
お手数をお掛けしますが、お時間ありましたら、足跡代わりに見たよ~っとガンバレ~のポチっポチとして頂けたら嬉しいです


   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村


   
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Ken)
2013-06-13 07:18:21
いよいよ外れるんですね!
長い間、ご苦労様でした(^^)v

手術とは言え危険は無いと思いますが気を付けいて♪

今日の一言、身に染みました・・・

アジサイも綺麗だし、応援も含めて花丸三つを進呈します(^_-)-☆
返信する
Unknown (kenさんへ)
2013-06-15 21:47:49
こんばんは(^-^*)/
いつも温かいコメントを有難うございます
ご心配頂き、いつも気にかけて頂いていました
金具をやっと外しました
自分で思っていたより酷い骨折でしたので
随分落ち込みましたが綺麗に元通りになりました
色々励まして頂いて心強かったです
有難うございました
返信する