Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ピンクのデージー咲きました♪

2007-02-23 | 心に花を
先日ご紹介した、白&赤に続いて...
ピンクのデージーが咲き始めました

この色が、やはり1番好きです



デージーは早春から初夏まで
ずいぶん長い期間、次々と咲き続けて
私たちを楽しませてくれます

昨年5月にご紹介したのが、こちらです

豪華で華やかな花たちとは
また別の愛らしさのあるお花ですね 


 デージーについて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は猫の日♪ | トップ | 梅林@芝公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! ()
2007-02-24 00:52:10
なんと緻密なお見事ですねえ
名工が作ったた細工ともいえる花びらです。
びっしりと、小さい花びらが何枚あるのかしら
本当にPassyさんの写真は美しいですねえ
ホレボレです

前回の生まれたてのデージー 去年の名残のデージー、それぞれの姿を追って、一代記ですね。
返信する
京さんへ (Passy)
2007-02-25 01:11:55
本当に、花びらがびっしりですよね

特に、このピンクのお花は
見るたびに「つまみのかんざし」みたいだなぁと
思うのですが...

何と 西ヨーロッパ原産で
明治時代に渡来したそうなんですよ
と言うことは...当然
江戸時代より前には、日本には無かったんですよね

何だか不思議です 
返信する

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事