Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

冬の公園

2019-01-08 | お散歩♪

お正月気分も抜けて、平常の生活...
久しぶりに、ご近所散策コースを抜けて少し離れた公園まで歩きました。

ジムに通うでもなく、スポーツに親しむでもない私ですから
歩くことが唯一の運動らしきことになります。
家の中を歩き回るのと、外を歩くのでは、足腰にかかる負荷がかなり違うと
感じています。
家の中の動作は楽です。
やはり外を歩くほうが、神経も使いますから、心身のためにはよさそうですね。
いろいろな人とすれ違う、知り合いと偶然出会う、信号に注意、段差があるかも、
分かっていたはずのこととは違う出来事に出合う...などなど
何気ない日常生活の中にも、時には緊張感も必要なのだと、しみじみ思います。

久しぶりに訪れた公園の風景は、冬枯れ...とでも言いたくなるような印象でした。
1年で1番色彩が少ない季節ですね。

それでも、よく見ると...春を待つ息吹を感じる瞬間があります。
そんな時、小さなときめきを感じます。

真冬の凛とした風景も好きですが、目覚める日を待つ命を感じる瞬間はなんとも言えず
素敵です。











花々の色彩や紅葉の鮮やかさが見えない冬の光景の中から、何か心に残るものを切り取り
撮影する練習をしてみたかったのですが、やはり紅い葉にカメラを向けてしまいました。 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fujicoさんのカレンダー@2... | トップ | 思い出の十月桜.。.:*・゜ »

コメントを投稿

お散歩♪」カテゴリの最新記事