Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

思い出の十月桜.。.:*・゜

2019-01-09 | (=^・^=)(=^;^=)

昨日ご紹介した公園へ向かう道は、本当に歩いてみたい道とは少し方向が
違う道でした。
公園をゆっくりと歩いて、少し撮影をしてからベンチで一休み。
その後、まっすぐ家に帰ろうか、それとも本当に行きたかった場所へと
向かおうか...しばらく考えてみました。

やはり、行きたかった場所へ行きましょう、そう決めて歩き始めて
到着した場所には、期待どおりに十月桜が美しく咲いていました。











昨日は、娘と孫と私の3人で、ひなを見送った日から2年1ヶ月経った日でした。
あの日は、青空が美しく広がり明るい陽射しが溢れる穏やかな暖かい日でした。
12月になると、見送った斎場に行きたくなるのですが、ついぐずぐずとしてしまう私です。

昨年4月には、同じ場所でココを見送りました。

あの日、娘に抱かれて、きれいに咲く十月桜を見て無邪気に笑っていた孫は
もうじき満3歳になります。

出遅れてしまったので、花を眺めることはできないかもしれないと思っていましたが、
可憐に咲く花が、私を待っていてくれたような気がして
やはり、遠回りはしたけれど行ってよかったと思いました。

今日は北風が強い、冷え込む1日でしたから、昨日思い切って行ってみてよかった...
そう思っています。 


 十月桜について


 北風が吹く冷え込む1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の公園 | トップ | 新年会ランチ.。.:*・゜@ウ... »

コメントを投稿

(=^・^=)(=^;^=)」カテゴリの最新記事