Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ケーキ@グラマシー・ニューヨーク

2007-07-01 | 父と母と三姉妹

すき焼きの後の、ティータイム用のケーキ

今回も、姉がデパ地下情報コレクションの中から
選んでくれました

今回のショップは「グラマシー・ニューヨーク」
ニューヨークチーズケーキで評判の
行列のできるパティシエです


黒糖ゼリー&黒豆蜜煮
豆乳のムースが下に入っています
鮮やかなグリーンは笹の葉?と思いましたが
もしかして、擬宝珠(ぎぼうし)かしら?

  和風パフェ?
下には、抹茶入り豆乳ゼリーが
父が選んだのはこれでした
和風の2点は、おしゃれな篭入りです


マンゴームース
トッピングはフレッシュマンゴーがたっぷり
パイナップルもフレッシュ

  メロンムース
トッピングはメロン&トロピカルフルーツ


ストロベリーショートケーキ
キャラメルナッツがトッピング
正式名は...
グラマシー・ニューヨーク
お店の名前そのものです
看板商品でしょうか?

チーズケーキ
ダークチョコのスポンジが敷いてあります
チョコクッキーがアクセント
多分、一番人気では?


お祝い事の日は、ホールケーキにするのですが
今回は、ちょっと趣向を変えて
何種類も買ってきてくれました

どれにしようかな...
皆で、にぎやかに選ぶのもお楽しみ

結局、一口ずつひと通りお味見しましたけどね(笑)

そうそう父は、前日ハーゲンダッツのアイスクリームを
どっさり買って、冷凍庫にしまっておいてくれていました

一足先に到着して、準備を始めてくれていた姉は
冷蔵庫をチェックしていて気がついて
「食べるものは、全部私たちが準備するから
なぁ~~~んにも買わないでねって言ったのに 」って
言っちゃったのよぉ~...とのこと...

夕方、後片付けも全部終えてから...
「やっぱり、ハーゲンダッツのアイスクリームはおいしいわねぇ
と、皆でしっかりとこの日2度目のスイーツを頂いたのでした(笑)

姉の小声の
「さっきは、あんなこと言っちゃってごめんなさい
父の耳に届いたでしょうか...


 グラマシー・ニューヨーク:店舗紹介のみですが...島屋に出店しています


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間遅れの...父の日 | トップ | 水の器・:*:・゜ »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事