Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2019 * Vol.9 * アンバークイーン * 生田緑地ばら苑 *

2019-05-20 | 薔薇の園

今日は、生田緑地ばら苑へ2回目の訪問をしました。
前回の5月9日(木)は、薔薇たちは3分咲きくらいでしたが、
今日は、ほぼ満開の華やかな景観が見事に広がっていました。

青空に白い雲が浮かび眩しい陽射しが溢れる時間と、灰色の雲が広がり
ひんやりとした風が吹いて小雨がちらつく時間を繰り返す、不思議なお天気でした。

苑内を散策しながら、美しい薔薇たちを眺めて香りを楽しみ、少し日が陰るのを
見計らっては撮影をしました。

前回は、まだ硬いつぼみだったアンバークイーン。
今日は、華麗な花姿を見せてくれて、嬉しさがこみ上げてきました。
生田緑地ばら苑で、アンバークイーンに会えることは、毎年楽しみにしていることの1つなのです。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+薔薇の園2019 * 9 * アンバークイーン * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜







アンバークイーン
1984年 英国 ハークネス社作出

琥珀の女王の名前がよく似合う素晴らしい薔薇です。 















生田緑地ばら苑は、ボランティアの皆さまのご尽力と川崎市のサポートと入場者からの
ばら苑募金で、年々美しく整備され続けています。
お蔭で訪れる度に、新たな美しさに出会うことができます。

秋薔薇の季節にも、そして来年も再来年も...坂道と階段を頑張って登って
秘密の花園のようなばら苑の散策を楽しめるように、元気でい続けたいと思っています。 

 生田緑地ばら苑のご案内です:今年の春の公開期間は、5月7日(火)から5月26日(日)までです。


 ばら苑では、にわか雨が何回も繰り返す不思議なお天気でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2019 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2019 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事