Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

夏日?真夏日?

2008-04-30 | お散歩♪

陽射しが強まるのと一緒に
気温もぐんぐん上がりましたね

うきうき春気分でいましたが
早くも夏のような...

でも、本格的な夏が来る前には...
これから梅雨が来るのですよね

今年は、冬の寒さが去って行ったとたんに
めまぐるしく季節が変わっていくような...
そんな気がするのですが
気のせいでしょうか?

今日の画像は
先日見かけた、たんぽぽの綿毛です




最近は1年中見かけるような気もするたんぽぽですが
やはり春を告げる花ですよね

たんぽぽの綿毛が飛び始めると
春ももう終わり...かしら?
そんな気がしてくるのです

早くも初夏の気配を感じます
明日からは5月ですね 


 きれいに晴れて日中は初夏のような陽気でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手焼き笹かま@松島 | トップ | すずらんの日 »

コメントを投稿

お散歩♪」カテゴリの最新記事