Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

グリムスさんからの贈り物

2014-09-07 | PC

先日、グリムスパーツプロジェクトチームのスタッフの方から
グリムスについて私が書いたブログ記事を、グリムスパーツスタッフブログに
掲載する了承を頂きたいとのご意向のメールを頂きました。

思いがけない出来事でしたが、丁重なお申し入れを光栄に感じて
どうぞご遠離なくとお返事しました。

数回のメールのやり取りのあと、「心ばかりのお礼の品を...」とのことで、
グリムスのロゴ入りのストラップを送ってくださいました。


夏の海の背景のグリムスパーツが登場したときに
 ふと思いついて夏の海の思い出を綴った記事が
 たまたまスタッフの方たちのお目に止まったそうです。
思いがけないプレゼントを頂戴しましたよ。

グリムスは、明日の十五夜に合わせて
 お月見の背景のスペシャルパーツになっています。



            


  

天気予報では、東京の明日の夜は曇り空か小雨模様
美しい満月を眺めることができたらうれしいのですが... 

 全米オープンでの錦織圭選手の大活躍がうれしいですね。

東京の涼しさが嘘のように感じられる、猛暑の炎天下の熱戦でした。
第3セット序盤の厳しい内容を観ているのがつらくなって、
もう寝てしまおうかな...と思ったりもしましたが
予想もつかなかったタイブレークの完璧な内容に感動。
まるで夢を見ているようなラリーの連続でした。
その後は、あっという間にマッチポイントと思うほどの
試合運びに見とれていたら、ガッツポーズの瞬間がおとずれました。
最後まで観戦...本当に素晴らしい試合を観せていただきました。
日本の選手がグランドスラムの決勝戦に勝ち残る...
そんな素晴らしいことが起こるなんて、本当に夢のようです。

火曜日の早朝、決勝戦がWOWOWでライブ放映されます。
WOWOWに加入の申し込みが殺到しているとか...

準決勝を見ていて気づきましたが、80年代~90年代のスター選手たちが
今のスター選手たちのコーチになっているのですね。
錦織圭選手のヘッドコーチがマイケル・チャン氏なのは知っていましたが
ノバク ジョコビッチ選手のヘッドコーチはボリス ベッカー氏
ロジャー フェデラー選手のコーチはステファン エドバーグ氏
まぶしいキラ星のようなコーチ陣ですね。
そして、アメリカのTVの解説者は毎年ジョン マッケンロー氏ですね。
(やんちゃぶりが懐かしいです。)

コーチ席が映ると懐かしい姿が見えます。感無量...です。
我が家では観戦中に、そちらの話題でも盛り上がりましたよ。


 「グリムス」のサイトです


 錦織圭選手の公式サイトです。


 日中の冷たい雨風に驚きました。


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の散策プラン♪ | トップ | 十五夜@グリムス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choko)
2014-09-09 20:39:28
Passyさん
 
我が家でも試合を見ながら、同じような会話をしていました。決勝戦ではマイケルチャンが錦織選手のコーチでボリスベッカーが解説しているのですもの!!
懐かしさがこみあげてきました。

これからですね。
彼の活躍を期待しています。

またまたテニスが面白くなってきました。

返信する
chokoさんへ (Passy)
2014-09-10 21:36:23

懐かしい面々を拝見しましたよね。
エドバーグ氏が一番昔のイメージどおりですね。

男子テニスの試合を、こんなにも真剣に観戦するのは
本当に久しぶりでした。
2000年代に入ってからの、サーブのスピードとパワーを
競うような試合運びには、気持ちがついて行けなかったような気がします。
今回の準決勝のジョコビッチ戦のような、
サービスエースを織り込みながらの
ラリーとドロップショット、ダウンザライン...いいですね。
臨機応変に繰り出されるテクニック、久しぶりに楽しませていただきました。

そうそう、コーチ陣のゴージャスなこと...
これを機会にテニス観戦(TVですが)をおおいに楽しみましょうと
思っていますよ。

返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事