Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

雪の中で輝くアメジスト

2011-07-27 | 心に花を

美しい名前で呼ばれる美しい花
正式には「セントーレア・アメジストインスノー」です





マクロで撮ると美しさがいっそう映えます





スイス原産の花、そう聞いて何となく納得する佇まいです
エレガントな色合いが個性的で、一目見たら忘れられない花
そんな印象です

矢車菊の仲間ですが、多年草で寒さにも強く
株も毎年育っていくそうなので、楽しみです

蒸し暑い日が続きますが、涼しげに咲く花に癒されて
心の中には爽やかな風が吹き抜けていくような気分です 


 湿度が高くて蒸し暑い1日でした
      天気予報によると雨が降るらしく、傘を持ち歩きましたが...
      いっそのこと降ってくれたらいいのに、と思うほどの蒸し暑さでした
         
      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2011 Vol.3... | トップ | 薔薇の園 * 2011 Vol.3... »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事