Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

王様のおやつ@Harada

2007-07-17 | 美味★:*.:
今までも、何回かご紹介したいなぁ...
思ったことのあるお菓子です

デパ地下の催事場で見かけたことのある方も
多いかもしれませんね
最近は、東京の百貨店にも出店しているようです

もともとは、高崎の本店での販売が中心で
でも、気軽にオンラインショッピングができるお店

配送が、注文の翌日という素早さと
小さな商品でも、1個ごとに手提げ袋を
一緒に送ってくれるので
そして、日持ちもするお菓子なので
自宅でのおやつはもちろん
ちょっとした手土産やお礼の品用に
大量に注文する方も多いようです


袋の裏には
名前の由来がかいてありますよ
王様のおやつ

ちょっとレトロなパッケージ
フランスのものより
フランス風?


さくっとしたバゲットの食感
グラニュー糖の程よい甘さ
バターの香りも香ばしくて


撮影をしていたら...
ひな&ココが興味津々で離れません

お皿にこぼれたかけらでも...
と思ったらしいのですが
残念ながら、Haradaのラスクのすごいところは
さくっとした食感なのに
お皿にポロポロこぼれたりしないところなのです

ひな&ココがっかり~なのでした(笑)

もちろん、もともと我が家では
猫におやつは与えていませんよ 


 ガトーフェスタハラダのサイトです:なかなかゴージャスな印象のサイトです
      オンラインショップも充実しています


 早朝、激しい雨の音で目が覚めました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶり...? | トップ | 盂蘭盆会 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー! (Bagatelle)
2007-07-18 09:56:03
知らなかったです。
美味しそう、
ひなちゃん、ココちゃんと同じく興味津々。
ラスク好きなんです、早速お取り寄せリスト入り。
サブレ公爵夫人由来も、初めて知りました。
ガトーサブレもリスト入り。
休みの日の雨はゆっくりと、コーヒータイムを楽しみたいところですが、やはり平日は何かと用事があるものです。
返信する
ラスク美味しそう!! (お局)
2007-07-18 14:01:02
今日、編み物教室に生徒さんがラスクを持ってきてくれました。
成城で買ったとの事でとても美味しかったです。

お写真のラスク美味しそうなので早速サイトを見せて貰いました。注文してみたいです。

我が家のブルちゃんもおやつは全然食べませんが、なぜかドライマンゴーと海苔を少し食べます。“この頃ドライマンゴー食べていないよ”
返信する
お久しぶりです! (なすび・・略してNaviです)
2007-07-18 18:36:52
いつも楽しく拝見しています(*^_^*)
見慣れたお菓子が出ていたので投稿してみました

会社の近くのデパートに店があるので、ご挨拶品や
プレゼントなどでよく使われていました。

本当におススメの一品です
特にホワイトショコラのラスクが美味なんですが…
通販は終了してしまったようですね

ぜひご賞味いただきたかったですぅ
返信する
Bagatelleさんへ (Passy)
2007-07-19 00:33:06
ラスクって、懐かしいような...
そんな気持ちになるお菓子ですよね

2~3年前でしょうか
ラスクブームがあったような...

Haradaのラスクは
バゲットの味と風味がいいですね
どうやら、お近くでも買えそうな...?
サブレも売っているといいですね
ちょっとした手土産にもよさそうです 
返信する
お局さんへ (Passy)
2007-07-19 00:39:34
お局さんのおやつも、ラスクだったのですね
不思議な偶然

ブルちゃんはドライマンゴーが好きなんですか?
我が家のひなは、フルーツは香りだけ大好きみたいですよ
ココは、キャットフード以外のもののおいしさが
あまりよく分からないみたいなんです(笑)
ひなが欲しがると、つられて
欲しがっているだけみたいなのです...
返信する
Naviさんへ (Passy)
2007-07-19 00:45:54
そうそう、Naviさんの地元ですよね
手軽に買えるおいしいお菓子が
地元にあるってラッキーですよねぇ...

ホワイトチョコバージョンは冬季限定とか...
冬になったら注文しますね

見慣れた画像以外でも(笑)
コメントいただけたら嬉しいです
Naviさんのお元気そうな様子が伝わってきて
うれしかったですよぉ~
返信する
おいしいラスク♪ (fura)
2007-07-19 07:01:23
皆様、口を揃えておっしゃるように
とても美味しいラスクですよね

美味しいものを前に
おしゃべりしながらお茶とお菓子

美味しい差し入れが山のようになる
お茶の時間が待ち遠しいわ
返信する
furaさんへ (Passy)
2007-07-19 07:04:47
おやつの楽しさは
お食事のおいしさとは、また別物(笑)

ふるさと自慢
楽しいご旅行のお土産
頂き物のおすそわけ...
おしゃべりも盛り上がって
リフレッシュ
疲れもどこかに飛んでいきますよね 
返信する

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事