Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

グリムスもオリンピック.。.:*・゜☆

2014-02-15 | PC

14日から15日に日付が変わって、グリムスの背景もチェンジ

今日からはオリンピックバージョンです。

  

気づいていただけたでしょうか???

トップの画像には樹の根元に金メダルが輝いています

実は、金メダルバージョンは4年前のバンクーバー・オリンピックのときのものなのです。
今日未明に決まったフィギュアスケート男子、羽生結弦選手の金メダル獲得を見て
4年前の画像を掘り出してみました。

  

19歳のオリンピックチャンピオンの誕生ですね。

羽生結弦選手の演技内容も素晴らしいものですが
フラワーセレモニーの花束贈呈のときの、花束を受け取って
胸に抱える端正な姿にも心が動かされました。

立ち居振る舞いの美しい青年ですね。
こんなにも美しい所作で花束を持つ人を見たのは
初めてのような気がします。

Yahooニュースから画像を拝借してご紹介します...




国旗を肩に掛けてリンクを1周、ウィニングランをした後
リンクから上がって、話をしながら手早くさりげなく...
きちんと国旗をたたむ所作も美しいものでした。

感動と取材の嵐の中でのことですから、きっと日頃から身についた所作なのでしょうね。
思いがけない感動もさせていただきましたよ。

おめでとうございます。

高橋大輔選手の最後のオリンピック。
ロング・アンド・ワインディング・ロードのメロディが流れたときには
集大成のシーズンに選んだ曲へ寄せる思いが伝わってきて
胸が熱くなりました。
何年もの間、私たちの素晴らしいエースでしたね。
ソチ・オリンピックが、日本の新しいエースへのバトンタッチの
ステージとなりました。


 「グリムス」のサイトです


 羽生選手の金メダルが決まる頃に、、雪が雨に変わりました。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー@Google | トップ | 至福のひと時@ココ »

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事