きょうはなにして

仕事しながら思った事を、チャチャーっと書いて行きます。

キャンプでコーヒー

2008年09月27日 | バイクと車
バイクでのキャンプツーリングで、

翌朝にうめぇコーヒーを飲みたいなぁ と思い、

ドリップコーヒーを作れる道具を買ってみますた(・∀・)。

まぁバイクツーリング用なんで、

コンパクトさを優先させた結果、

こんなの(↓)を選びますた♪



ユニフレームのコーヒーバネットとケトルっす。

どちらも、バイクツーリングにちょうどいい大きさで、

めっちゃ気に入りました☆☆☆

早速コーヒーを買って、試しにドリップコーヒーを

作ってみました(´∀`)。

う~ん、コーヒー豆のイイ香り・・・(´Д`*)ハァハァ。

コーヒーのパッケージに書いてある説明通り、

最初に少量のお湯で豆を蒸らしてから、

ゆっくりとコーヒーを抽出。

んで、できあがったコーヒーを

奥さんの誕生日プレゼントとしてあげたケーキと一緒に



堪能してみました♪

うーむ・・・、家のガレージ前で飲んでこの美味さ(笑)、

キャンプ場のテントから出て湯を沸かして朝一でこれを飲んだら、

相当美味いだろーな~・・・(゜∀゜)。

後は、お湯を注ぐテクニックを磨いていくだけですな(・∀・)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿