ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

もうすぐですよ~

2009-07-03 23:38:41 | 旧 ブログ 
もうすぐ会えますよ~
今から21年前のこの時間
分娩台の上にいたんだな~
もうすぐお母さんになるのだ
産婦人科の先生は
「明日のAM8時頃生まれるだろうね」
って言ったけど
そんなの待てない
そんなに待てない
早く会いたい・・・・
「だったら階段の上り下りをするといいよ」
って言われて
陣痛の合間
まじめに階段を上り下り
そうこうしている間に
う〇ちをしたくなってトイレに駆け込む
どんなに気張っても出ないので
ボタンで看護婦さんを呼ぶ
するとそのう〇こみたいなのが
赤ちゃんだってことが分かって
そのまま分娩台に直行
それがちょうど今の時間対
お父さんになる人に
「今日中に生む」って言って分かれたんで
とにかく今日中に生むんだ~
生まれた・・・・・・
赤ちゃんが私の中から出てきた時間は
次の日の0時9分
次の朝
お父さんになった人が
赤ちゃんの名前を考えてきた
7月3日生まれで「なみこ」
わ~~惜しいな~
この子は7月4日に生まれたの
「なみこ」ならぬ「なよこ」
「なよこ」は却下だよな~
そんな赤ちゃんも
もうすぐ二十歳
選挙権は来るし年金の通知は来るし
厳しい現実がいきなりやって来た
二十歳という美しい響きとギャップを感じる
そんなことを知ってか知らぬか
当の本人は
只今合宿中
今頃仲間から祝福してもらってるのかな~
それとも疲れきって寝ているのかな~
こちらとしては
なんだか寂しい誕生日
でも裏を返せば
元気で何より
ありがとうの誕生日なんだよな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿