ストッキーの喜びも悲しみも幾歳月

泣いて笑って記録して!

ケータイをケータイしない言い訳

2015-11-05 08:50:04 | 吐き出す
このところ

ケータイをケータイしないで家を出てしまうこと

3度立て続け・・・・


なんで

ケータイをケータイ出来ないのかと

考えてみた


反省する前に

考えてみた


そこには

充電の問題がある・・


ケータイが大事だと思えば思うほど

最後まで充電をしておこうと思う気持ちが

裏目に出て・・・


ケータイは便利

だけど

地図など見ようものなら

どんどん充電が無くなっていく


なので

家を出るギリギリまで充電をしておきたいのだ・・・

っとなると

コンセントに差し込んだまま

あわててケータイをケータイしないまま家を出ちゃうという

失態を繰り返している模様


ケータイをケータイしていながら

充電が減っていくのを見るの寂しい・・・


ケータイ用の充電はめんどくさいし

ど~にかならんものかと思ったら

ど~にかなるんですね


普段は黄緑だけど

黄色の充電マークは

省エネモード




知らなかった~~~~

こんなことが出来るなんて

いや~

かしこい

かしこい

恐れ入りました 


これで

飛行機のチケットも買えるし

知らない場所にも行けるし

分からないことすぐ調べられるし

情報早いし

もう手放せない存在


しかし

今月は

ケータイの買い替え時

そう思えば

2年間何てあっという間


されど

色々抱え込むと長い年月


ホントはもう少しこのケータイ使いたいんだけど

買い替え勧められちゃってるし

ど~しよ~かな~~って 

ホントに買い換えた方がお得なの??

なんか

向こうの商売にのせられてる気がしないんでもないのですがね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿