セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/12/09

2013年12月09日 21時04分29秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= ゲーム情報のピックアップ =●


●= シリーズ最新作『ブレイブリーセカンド』の制作開始が発表 =●
3DS『ブレイブリーセカンド』公式サイト

話題を呼んだ正統派RPG『ブレイブリーデフォルト』の続編が、制作を開始したそうです。
前作から数年後。「ルクセンブルク」という世界を舞台にした、新たなる物語が繰り広げられます。とりあえず今わかっているのは、“月から来た魔王バスター”を名乗る謎の女性が登場するということくらいです。

今から制作開始となると、来年の年末商戦を目処にしているって感じでしょうかね。『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』で続編への要素はある程度組み込んでいると言っていましたから、発売は意外とそんなに先ではないのかもしれません。
スクウェア・エニックス渾身のRPGシリーズ第2弾。楽しみに待っていましょう。

発売日・価格ともに未定です。



●= その他の主なゲーム情報 =●


PSP・PS Vita機器認証可能台数が12月10日より3台に拡大

だそうです。
PSP→PS Vitaときて、PS Vita TVにもアカウントを引き継ぎたい人は、明日までお待ち下さいませ。



『TOMB RAIDER(トゥームレイダー)』がPS4とXbox Oneで発売決定、PS4版は2014年2月22日発売
PS3/Xbox360/PC『TOMB RAIDER(トゥームレイダー)』公式サイト(注意!Z指定)

今作も、PS3版→PS4版へのアップグレード用価格とか、あったりするんですかね?今のところは無さそうですが。
ともかく、PS4の同時発売タイトルにまた1つ追加されたということで。是非ご検討ください。

PS4版は本体発売と同じ2014年2月22日(土)に発売予定で、価格は4,800円(税込)です。
Xbox One版は発売日・価格ともに未定です。



●= 昨日(12/08)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

PS3『テラリア』約6時間
昨日はかなりガッツリプレイしちゃいました。

とりあえず掘り進めてみた結果、なんか地獄みたいなところまで来ちゃいました(笑)
敵の強さもだいぶヤバく、しかも溶岩だらけで足場も不安定。拠点からこの場所に行くだけでも時間かかるのに…。開拓するのには、かなり骨が折れそうです。

あと、前回倒したと言っていたボス”クトゥルフのめだま”。なんか、何度も簡単に呼び出せる方法があるようなので、スキを見て実行しています。
初撃破の時はけっこう苦戦しましたが、今は防御力もかなり固まり、ダメージが微々たるものになり、アイテムでの回復無しで勝てるようになりました。貴重な鉱石をドッサリ落としてくれるので、わりとありがたいです。

3DS『ソリティ馬』約1時間半
初めて世話になった馬が引退。とりあえず、2体目に突入しています。
任意で引退も可能なんですが、レースに3連敗(1位以外だと負け扱い)すると強制で引退というルールになっており、けっこう厳しいです。ま、これくらいしないとプレイの回転が良くないのかもしれませんね。

3DS『すれちがいMii広場』約30分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 「THE ゲームメーカー」のレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事