『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』や『スプラトゥーン』の大型アップデートがありましたのでね。
そろそろ久々に、フレンド通信とかを実施してみましょう。人が集まるといいけど。
※予定は、変更または中止する場合があります。ご了承ください。
3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。
●= Wii U『スプラトゥーン』 プライベートマッチ =● この通信プレイは終了しました。
日程 ―→ 2015年8月11日(火) 22:00~23:00予定
フレンド登録している人だけで集まって、自由な設定で楽しめるモードです。
初めてのプライベートマッチなので、細かいところはイマイチよく分かっていませんが…軽くテストしてみたところ、
◆ルールとステージは毎回自由に決めることが可能みたいです。
└→ ただし、ルームのリーダーがずっと選択するのか?負けたチームが決めるのか?あるいは皆が選択してそのなかから決定するのか?は不明
◆プライベートマッチに参加している間は、装備を変えることはできなさそうです。
└→ 装備を変えたいなら、一旦サッと抜けて、すぐにサッと入っていただければOKかな?
2回目以降に実施する時は、ここでもっと細かい内容をお知らせできるとは思いますが、とりあえず経験してみないと分かりませんのでね。今回のルールは、その場のノリでパパッと決めちゃいます(苦笑)
●= 3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』 フレンド通信 =● この通信プレイは終了しました。
日程 ―→ 2015年8月17日(月) 22:00~23:00予定
◆キャラクターやステージの選択に制限はありません。「Miiファイター」の使用もOKです。
◆「カスタマイズ」は原則、OFFとします。(私が気分で変える時がある…かも?)
◆「ハンデ」は原則、オートにします。
◆その他は基本自由ですが、「ストック制99」や「タイム制30分」など、やたら時間がかかったりするルール設定はご遠慮ください。
(一応、望ましいと思っているのは、ストック制なら2~5。タイム制やコイン制なら2~3分くらいです)
あと1つ、お願いがあります。
前半の30分が経過したあたりで、私は一旦ルームから退出して、再度ルーム作成します。(参加者が4人に達していない場合は退出しません)
これは、1人でも多くのフレンドと楽しむための配慮です。前半に参加していただいた人は、後半はできれば他の人に参加を譲ってください。ただし、数分ほど待っても参加者が増えないようなら、再度参加していただいても構いません。
皆さんのご協力を、よろしくお願い致します。
●= Wii U『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』 大会(パスワード形式) =●
日程 ―→ 2015年8月20日(木) 21:30~23:00予定
パスワード ―→ SEGMENT028
◆パスワードを入力すれば参加できるので、フレンド登録していない人も参加可能です。
大会の作成は、開催の7日以内に作成可能になるので、現在はまだ”参加予約”ができません。作成したら、ツイッターでお知らせします。
◆ルールは以下の通りになります。
・対戦ルールは「タイム制 3分」
・サドンデスあり
・ステージ選択は「ランダム」
・自滅した場合は「-1点」
・ステージやアイテムの出現に制限はありません
・Miiファイター/カスタマイズキャラクターともに使用可能
・日本ユーザーのみ参加
・定員は100人
・大会形式は「ポイント制」(順位に応じてポイント獲得)
・終了条件は無いので、時間いっぱい楽しめます
大会モードを利用しての通信プレイは初めてなので、その場その場で判断することもあるでしょう。
そのため不備があるかもしれませんが、どうかご了承ください。こちらも『スプラトゥーン』と同じで、やっぱり一度やってみないと分かりませんからね。
通信プレイの予定は、以上になります。不明な点がありましたら、コメントでどうぞ。
お時間が合うようでしたら、ぜひ一緒に楽しみましょう!
そろそろ久々に、フレンド通信とかを実施してみましょう。人が集まるといいけど。
※予定は、変更または中止する場合があります。ご了承ください。
3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。
Splatoon(スプラトゥーン) |
●= Wii U『スプラトゥーン』 プライベートマッチ =●
フレンド登録している人だけで集まって、自由な設定で楽しめるモードです。
初めてのプライベートマッチなので、細かいところはイマイチよく分かっていませんが…軽くテストしてみたところ、
◆ルールとステージは毎回自由に決めることが可能みたいです。
└→ ただし、ルームのリーダーがずっと選択するのか?負けたチームが決めるのか?あるいは皆が選択してそのなかから決定するのか?は不明
◆プライベートマッチに参加している間は、装備を変えることはできなさそうです。
└→ 装備を変えたいなら、一旦サッと抜けて、すぐにサッと入っていただければOKかな?
2回目以降に実施する時は、ここでもっと細かい内容をお知らせできるとは思いますが、とりあえず経験してみないと分かりませんのでね。今回のルールは、その場のノリでパパッと決めちゃいます(苦笑)
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS |
◆キャラクターやステージの選択に制限はありません。「Miiファイター」の使用もOKです。
◆「カスタマイズ」は原則、OFFとします。(私が気分で変える時がある…かも?)
◆「ハンデ」は原則、オートにします。
◆その他は基本自由ですが、「ストック制99」や「タイム制30分」など、やたら時間がかかったりするルール設定はご遠慮ください。
(一応、望ましいと思っているのは、ストック制なら2~5。タイム制やコイン制なら2~3分くらいです)
あと1つ、お願いがあります。
前半の30分が経過したあたりで、私は一旦ルームから退出して、再度ルーム作成します。(参加者が4人に達していない場合は退出しません)
これは、1人でも多くのフレンドと楽しむための配慮です。前半に参加していただいた人は、後半はできれば他の人に参加を譲ってください。ただし、数分ほど待っても参加者が増えないようなら、再度参加していただいても構いません。
皆さんのご協力を、よろしくお願い致します。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U |
●= Wii U『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』 大会(パスワード形式) =●
日程 ―→ 2015年8月20日(木) 21:30~23:00予定
パスワード ―→ SEGMENT028
◆パスワードを入力すれば参加できるので、フレンド登録していない人も参加可能です。
大会の作成は、開催の7日以内に作成可能になるので、現在はまだ”参加予約”ができません。作成したら、ツイッターでお知らせします。
◆ルールは以下の通りになります。
・対戦ルールは「タイム制 3分」
・サドンデスあり
・ステージ選択は「ランダム」
・自滅した場合は「-1点」
・ステージやアイテムの出現に制限はありません
・Miiファイター/カスタマイズキャラクターともに使用可能
・日本ユーザーのみ参加
・定員は100人
・大会形式は「ポイント制」(順位に応じてポイント獲得)
・終了条件は無いので、時間いっぱい楽しめます
大会モードを利用しての通信プレイは初めてなので、その場その場で判断することもあるでしょう。
そのため不備があるかもしれませんが、どうかご了承ください。こちらも『スプラトゥーン』と同じで、やっぱり一度やってみないと分かりませんからね。
通信プレイの予定は、以上になります。不明な点がありましたら、コメントでどうぞ。
お時間が合うようでしたら、ぜひ一緒に楽しみましょう!