セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2013/09/01~09/07

2013年09月09日 06時51分46秒 | 【旧】ゲーム関連記事


『まいにちいっしょ』または『週刊トロ・ステーション』を、利用したことがありましたか?

集計期間:2013/09/01~09/07
投票数:22票

1.有料会員として利用したことがある
 (無料開放期間は除く)
4票18.18%
2.無料で利用したことがある10票45.45%
3.利用できる環境はあったけど
 利用したことがなかった
7票31.82%
4.利用できる環境がなかった1票4.55%


◆== コメント返し ==◆
【2.無料で利用したことがある】 = 『まいにちいっしょ』の時から利用してました(途中からですが)。『トロステ』も利用してましたが、なんかだんだん面倒くさくなり、利用回数は『まいいつ』より減りました。(ロードの遅さもあります。最後まで改善されなかった。。。)
 ―→ 私も同じような感じです。終了告知があって久々に見たら楽しめたのですが、当時はやっぱり毎日 → 週一になったことや、その他色々な理由で何となく利用しなくなっていきました。慣れって怖いものですね。


◆== partygameの一言 ==◆
今年の3月28日に更新および配信が終了し、バックナンバーなどの機能も今月いっぱいで提供終了となります。
忘れている人も多いと思ったので、ピックアップするついでにアンケートにしてみました。

私は、結局のところ無料で利用しただけでした。「プラチニャ会員」は、無料開放されて初めて利用。
コメント返しにもある通り、『まいにちいっしょ』の時は毎日利用。『週刊トロ・ステーション』になってからは、だいたい数ヶ月ほどで見る頻度が落ち、そのうち見なくなっちゃいました。もっとも、PSPを購入してから本格的に見始めたので、『まいにちいっしょ』を楽しんだのは、ほんの半年でしたけどね。それでも、毎日更新がすごいとは思えました。
クロは「毎日食べるゴハンよりも、週一回のトロ(寿司)のほうが嬉しくないかい?」と言っていましたが、個人的には、毎日食べるゴハンのような”飽きなさっぷり”が良かったな~なんて思ったりします。ま、ずっと毎日更新を続けるのは厳しかったでしょうけどね。

今月で、約6年半の歴史と完全にお別れになります。データを残している人は、最後の最後、悔いのないようご利用くださいね。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = ゲームの取扱説明書は、すぐに見るタイプ?分からなくなってから見るタイプ?
前々回 = Wii Uの「Wii カラオケ U」を利用したことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 「SCEJA プレスカンファレン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事