セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2013/08/25~08/31

2013年09月02日 06時33分19秒 | 【旧】ゲーム関連記事


ゲームの取扱説明書で、どちらかというと当てはまるのは?

集計期間:2013/08/25~08/31
投票数:23票

1.すぐに見るタイプ14票60.87%
2.分からなくなってから見るタイプ 9票39.13%


◆== コメント返し ==◆
【1.すぐに見るタイプ】 = どこかの課長さんと違って、見ないと落ち着かないタイプです。
 ―→ どこかの課長さんは「ゲーマーとして、説明書を見るのは屈辱やな~」とか言ってましたね。ま、それもまた一興です。

【1.すぐに見るタイプ】 = 熟読してから、『よーぢ、はじめるか!』って派です。
 ―→ 準備万端にすれば、思わぬところで足止めを食らう事は少なくなりそうですね。賢い選択だと思います。


◆== partygameの一言 ==◆
私は「分からなくなってから見るタイプ」ですね。一番の理由は、まあ…ゲームを買っちゃったからには、いち早くプレイしたい!ってことだと思います(苦笑)
あと、分からなくなって見ることのほかに、ブログの記事(主にインプレッション記事)で参考にするために説明書を見ることも、多かったりしますね。

取扱説明書と言いますと、最近のゲーム機ではいわゆる「電子取扱説明書」が増えてきて、3DSやPS Vitaではもうほとんど電子化されている傾向にあります。
紙媒体でなくなるのは寂しいですが、電子化は電子化でメリットがありますし。どちらが正しいか?とは言えないのが、悩ましいところです。私はすっかり慣れてしまいましたが。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = Wii Uの「Wii カラオケ U」を利用したことがありますか?
前々回 = ニンテンドー3DSで、すれちがい通信のデータをいくつ持っていますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のマイプレイ履歴 2013/... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事