セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii U『スプラトゥーン』 第15回フェスの結果発表

2016年06月19日 22時31分59秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U『スプラトゥーン』、第15回フェスが終了しました。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で勝敗を決しようというものです。


●= お題のおさらい =●

開催日 ―→ 2016年6月18日(土)午前9時~6月19日(日)午前9時
お題 ―→ きのこの山 vs たけのこの里 アナタはどっち派?

私は「たけのこの里」のほうで参加しました。詳しくは、先日の記事で。


●= 結果発表 =●
「得票率(%)+対戦の勝率(%)×6」が最終ポイント数になります。

得票率 ―→ きのこの山 = 37%/たけのこの里 = 63%
対戦の勝率 ―→ きのこの山 = 52%/たけのこの里 = 48%

最終ポイント数 ―→ きのこの山 = 349ポイント/たけのこの里 = 351ポイント


ということで、「たけのこの里」チームの勝ち!

やったね!近年、まれに見る僅差でした。


●= partygameが思ったこと =●
最終結果で「勝率の2倍」が「勝率の6倍」になってからは、勝率でほぼ決まっていた感じでしたが、今回、得票率に大きな差が出て、勝率で覆すことができませんでした。
ま、たまにはこういう時もあるとは思いますが、ずっと因縁の対決を呼ばれているお題だけに、ここまで得票率に差が出るとは思いませんでした。
私のほうが多数派なのは嬉しいですけど、ちょっと複雑でもあります。

ちなみに今回、私は色々ありまして。わずか3戦しかプレイできませんでした。
そのうち、ちゃんと「きのこの山」チームと戦えたのは、1戦だけでした。一応、勝ちましたけど。



ということで、結果発表は以上。
また次回、開催された時には、一緒にフェスを盛り上げましょう!


関連記事:
Wii U『スプラトゥーン』 第1回フェスの結果発表(パン vs ごはん)
Wii U『スプラトゥーン』 第2回フェスの結果発表(赤いきつね vs 緑のたぬき)
Wii U『スプラトゥーン』 第3回フェスの結果発表(レモンティー vs ミルクティー)
Wii U『スプラトゥーン』 第4回フェスの結果発表(キリギリス vs アリ)
Wii U『スプラトゥーン』 第5回フェスの結果発表(ボケ vs ツッコミ)
Wii U『スプラトゥーン』 第6回フェスの結果発表(寿司ネタ イカ vs タコ)
Wii U『スプラトゥーン』 第7回フェスの結果発表(愛 vs おカネ)
Wii U『スプラトゥーン』 第8回フェスの結果発表(山の幸 vs 海の幸)
Wii U『スプラトゥーン』 第2回フェス(リベンジマッチ)の結果発表 (赤いきつね vs 緑のたぬき)
Wii U『スプラトゥーン』 第10回フェスの結果発表(カンペキなカラダ vs カンペキな頭脳)
Wii U『スプラトゥーン』 第11回フェスの結果発表(ポケットモンスター 赤 vs 緑)
Wii U『スプラトゥーン』 第12回フェスの結果発表(ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに)
Wii U『スプラトゥーン』 第13回フェスの結果発表(ツナマヨネーズ vs 熟成紅しゃけ)
Wii U『スプラトゥーン』 第14回フェスの結果発表(オシャレなパーティ vs コスプレパーティ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日のゲーム情報 2... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事