セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii U『スプラトゥーン』 第5回フェスの結果発表

2015年09月13日 17時40分32秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U『スプラトゥーン』、第5回のフェスが終了しました。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で勝敗を決しようというものです。


●= 内容のおさらい =●

開催日 ―→ 2015年9月12日(土)12時~9月13日(日)12時
お題 ―→ ボケとツッコミ 漫才をするなら?

私は「ツッコミ派」で参加しました。詳しくは、先日の記事で。


●= 結果発表 =●
「得票率(%)+対戦の勝率(%)×4」が最終ポイント数になります。
今回のフェスから、対戦結果が「×2」から「×4」に変更。対戦成績がより重視されるようになりました。

得票率 ―→ ボケ派 = 43%/ツッコミ派 = 57%
対戦の勝率 ―→ ボケ派 = 49%/ツッコミ派 = 51%
最終ポイント数 ―→ ボケ派 = 239ポイント/ツッコミ派 = 261ポイント


ということで、ツッコミ派の勝ち!
やったね!


●= partygameが思ったこと =●
先日にお話しした通り、甥っ子や姪っ子が来ていたので、ほとんど参加できず。ボケ軍団と戦ったのは4回くらいだったかな?
ちなみに、4戦全敗。ちょっと久々だったこともあってか、今回はあまり良い成績ではありませんでした。

予定がある時は仕方ないですけど、24時間ポッキリではなく、2日間くらい開催してくれていてもいいよな~と思う時はあります。1日経ったらステージ変更ということで。
でも、それだとダレちゃうのかな?すぐに「えいえん」の称号を手に入れる人も多いでしょうし。う~ん…。
ま、直接参加できそうにない場合はせめて、事前に投票しておいて”傍観者”みたいな立場で楽しむってことで、いいかもしれません。


ということで、フェス第6回の開催をお楽しみに!

関連記事:
Wii U『スプラトゥーン』 第1回フェスの結果発表(パン vs ごはん)
Wii U『スプラトゥーン』 第2回フェスの結果発表(赤いきつね vs 緑のたぬき)
Wii U『スプラトゥーン』 第3回フェスの結果発表(レモンティー vs ミルクティー)
Wii U『スプラトゥーン』 第4回フェスの結果発表(キリギリス vs アリ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事