セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii U『スプラトゥーン』 第6回フェスの結果発表

2015年10月11日 15時11分38秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U『スプラトゥーン』、第6回のフェスが終了しました。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で勝敗を決しようというものです。


●= 内容のおさらい =●

開催日 ―→ 2015年10月10日(土)9時~10月11日(日)9時
お題 ―→ 「無添 くら寿司」とのコラボ対決 イカ vs タコ

私は「イカ派」で参加しました。詳しくは、先日の記事で。


●= 結果発表 =●
「得票率(%)+対戦の勝率(%)×4」が最終ポイント数になります。

得票率 ―→ イカ派 = 66%/タコ派 = 34%
対戦の勝率 ―→ イカ派 = 47%/タコ派 = 53%

最終ポイント数 ―→ イカ派 = 254ポイント/タコ派 = 246ポイント


ということで、イカ派の勝ち!

やったね!でも、けっこうな僅差でした。


●= partygameが思ったこと =●
今回は、14戦プレイして、そのうちタコ軍団と戦ったのは9戦。6勝3敗で、少しは勝利に貢献できた…気がします。
私は今回、1日目の午後7時~8時ごろに接続していました。おそらくタコ派が少ないんだろうな~とは思っていましたが、そのわりにはタコ派とよく出会いました。たぶん、イカ同士の親善試合が多かった人もたくさんいるんでしょうけど、こればかりは運次第なのかもしれませんね。

で、私は今回、少し前に追加された「ヒッセン」とかいう武器で挑戦。
いわゆるバケツ系の武器ですが、3方向にぶっかけるので、攻撃範囲が広くなったぶん攻撃力が減少。しかし、何といっても「バリア」があるんでね。けっこう、上手く立ち回れました。
私の腕前だと1方向は当てづらいのですが、3方向あればけっこういけます。あとはバリアの使うタイミングと”引き際”を間違えなければ、意外と活躍できました。もしかして、相性いいのかも?

あと、しばらくプレイしていなかったので知らなかったんですが、「マサバ海峡大橋」とかいう新ステージが追加されていたんですね。
基本はけっこう入り組んだ縦長のステージですが、真ん中にはほぼ一直線に伸びている金網が。わりとラクに敵の陣地まで行けますが、まあ、狙われやすいのは言うまでもありません。途中の柱から金網エリアに侵入することもできるようです。
ほんの数回しかプレイできなかったのですが、個人的にはよく右から行ってますね。確実に塗りつぶしつつ、行き止まりになったら金網エリアに差し掛かってみる感じです。ましてや、武器がヒッセンなので、こういった高低差のあるステージは優位だと思いました。「タチウオパーキング」となると別問題がありますが(苦笑)

その他、接続の具合など、全く問題なし。相手もわりと早めに見つかりましたし、エラーは発生しませんでした。
第6回ということもあり、だいぶ安定してきていますね。それとも、単にプレイヤーが減ってきているからサーバーが安定しているだけかな…?


ということで、フェス第7回の開催をお楽しみに!

関連記事:
Wii U『スプラトゥーン』 第1回フェスの結果発表(パン vs ごはん)
Wii U『スプラトゥーン』 第2回フェスの結果発表(赤いきつね vs 緑のたぬき)
Wii U『スプラトゥーン』 第3回フェスの結果発表(レモンティー vs ミルクティー)
Wii U『スプラトゥーン』 第4回フェスの結果発表(キリギリス vs アリ)
Wii U『スプラトゥーン』 第5回フェスの結果発表(ボケ vs ツッコミ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | 昨日までのマイプレイ履歴 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事