セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2016/06/19

2016年06月19日 15時03分53秒 | 【旧】ゲーム関連記事

└―1年前―→ 2015年6月19日(金)

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
3DS『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』2016年春発売決定! 新ストーリー&新キャラクターも登場
3DS『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』公式サイト

2016年1月21日に発売されました。
Wii U『ゼルダ無双』を、3DS向けにリメイクした作品です。『ゼルダの伝説 風のタクト』など、3DS版で新たに登場したメンバーもいました。
※3DS版とWii U版の両方を持っていれば、Wii U版でも3DS版の追加キャラクターを使用できます。

画質とか表現力に関しては、さすがにWii U版には及ばないですが、それ以外はちゃんと再現されていたようで。基本的な評判は、3DS版とそこまで大差ないようです。
どうしようかな~?とか思いながら悩んでいた私ですが、結局、遊ばずじまいなんですよね。Wii U版で、それなりにプレイしちゃったので。
ま、しかし『ゼルダの伝説』シリーズのキャラクターをこういう形で操作できること自体、楽しかったので。コラボレーションが実現したこと、そして丁寧に作ってくれたことに改めて感謝したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | Wii U『スプラトゥーン』 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事