セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売・配信される主なゲーム 2014/01/05~01/11

2014年01月05日 07時41分06秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
ファミ通.com = ゲーム発売予定表
新年一発目は、ピンクのおもち…ではなく”ピンクの悪魔”がお出迎えです。



3DSで『星のカービィ トリプルデラックス』が発売されます。(1月11日(土)発売)
『星のカービィ』シリーズ最新作は、正統派なスタイルの2Dスクロールアクションゲーム。手前と奥に道があるという立体視を活かしたステージ構成になっており、ワープスターなどを使って行き来しながらステージを進んでいきます。コピー能力も健在。また、特定の場面で使える「ビックバンすいこみ」は、あらゆるものを吸い込んで道を切り開きます。
2種類のミニゲームが収録されていたり、ステージ内で手に入るキーホルダーをすれちがい通信で交換したりなどのオマケ要素もあります。

携帯ゲーム機においての正統派スタイルな『星のカービィ』って、『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』以来5年ぶりだったりします。Wii版を遊んでいないこともあってか、久々な感じがします。
新要素がほどよく絡みつつも、基本は親しみやすいカービィの世界。じっくりとお楽しみください。あ、ミニゲームの1つ「カービィファイターズ」は最大4人で対戦できますし、ダウンロードプレイ(人数分の本体+ソフト1本で通信)にも対応していますので、皆とワイワイ楽しむときにもどうぞ。


◆== 私はどうしよう? ==◆
『星のカービィ トリプルデラックス』、購入予定です。
『星のカービィWii』は買っていない私ですが、カービィってなんとなく携帯機で楽しみたいって感じなんですよね。ま、新年一発目くらいは定番で落ち着いて楽しみたいということもありますので。


なお、「3DSソフト2本買うと1本もらえるキャンペーン」が、1月13日まで実施中。
今作も対象タイトルに入っていますが、期間がギリギリですからね。ご利用のかたは、お忘れなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS『ゼルダの伝説 神々のト... | トップ | 昨日のマイプレイ履歴 2014/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事