セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2010/05/13

2010年05月09日 11時03分20秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※見方は「タイトル名 … ゲームのジャンル … 価格(税込)」です。



◆プレイステーション3
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 … サッカー … 5,040円

◆プレイステーション2
大戦略 大東亜興亡史 ~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~ 【システムソフトセレクション】 … 戦略シミュレーション … 3,990円

◆Xbox360
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 … サッカー … 5,040円
メトロ 2033 … サバイバルアクションシューター … 7,770円

◆Wii
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 … サッカー … 3,990円

◆ニンテンドーDS
TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~ … 推理アドベンチャー … 5,250円

◆プレイステーション・ポータブル
薄桜鬼 遊戯録 … 隊士たちと戯れるミニゲーム集 … 6,090円(限定版 8,190円)
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 … サッカー … 3,990円



ゴールテンウィーク明けということで、ド少ないです。

   
◆pick up 1 PS3/Xbox360/Wii/PSP『2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
日本では『ウイニングイレブン』シリーズ一本って感じですが、欧州では、ウイイレと毎年シュア争いをするほどに人気なサッカーゲームシリーズです。なにせFIFA(国際サッカー連盟)公認ですからね。ウイイレはそのへんの事情により実名が使えなかったりするらしいですが、こちらでは使いたい放題です。
ちなみに、サッカーゲームをやらない私がなぜ知っているのか?というと…会社のレポートの仕事で『ウイニングイレブンX』をプレイしながら調べたので。まあ、Wikipediaですが(笑)

◆pick up 2 DS『TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~
テレビドラマ「TRICK(トリック)」がゲーム化です。10年近く続いていて映画化もされていますが、私は…何せ全然ドラマ見ないので。
ドラマと聞いて名前がパッと出てくるのは「相棒」と「はぐれ刑事純情派」ですかね…。なぜか渋いです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP『勇者30』 ファーストイ... | トップ | Wii『安藤ケンサク』 インプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事