セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売される主なゲーム 2013/02/07(木)

2013年02月03日 08時49分38秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト

さて。今週は3DSで『ドラゴンクエストVII ~エデンの戦士たち~』が発売されます。
約12年半の時を経て、初のリメイク。フィールドや戦闘での表現方法は『ドラゴンクエストVIII』に近いものになりました。当時は苦労させられた石版集めも、サポートする機能のおかげで探しやすくなっていると思われます。
当時クリアした私ですが、あんまり覚えていないので…改めて、購入してプレイしたいと思っています。


PS3とPS Vitaの配信タイトルで地味に気になっているのが『バイキングぽいぽい!!』というタイトルです。
そこらじゅうにあるものを、掴んで相手に投げつける。ただそれだけのゲームです。投げてきたものをキャッチとかできたりするので、言うならば”なんでも投げちゃうドッジボール”といったところでしょうか。
ストーリーモードは1人でも楽しめますし、ローカルもしくはインターネットで最大4人での協力プレイも可能。対戦プレイもできるので、サクッと楽しめるハチャメチャ乱戦ものとしてもいいんじゃないでしょうか?もしかしたら、買ってみるかもしれません。


PSPでは『ヒーローズ バーサス』が発売。
ウルトラマン・仮面ライダー・ガンダムの面々が集う「コンパチヒーロー」シリーズの最新作で、今回は格闘アクションゲームとなっています。
シリーズ復活から1年。もうこれで3作目ですね。定期的に展開されるのはいいですが、毎回ゲームシステムが変わるのを、シリーズファンはどう思っているんでしょうか?まあ、昔のシリーズも色々やりたい放題だったらしいので、わりと楽しめているのかもしれませんが…せめて「乱発」と呼ばれてしまうような質になっていないことだけは願いたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | PSP『勇者30 SECOND』 イン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事