セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2010/04/01

2010年03月29日 08時06分12秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※見方は「タイトル名 … ゲームのジャンル … 価格(税込)」です。



◆プレイステーション3
プロ野球スピリッツ2010 … プロ野球 … 7,980円
Winning Post World 2010 … 競馬シミュレーションゲーム … 7,560円 ※発売日は4月2日です

◆プレイステーション2
プロ野球スピリッツ2010 … プロ野球 … 6,980円
Winning Post World 2010 … 競馬シミュレーションゲーム … 7,140円 ※発売日は4月2日です

◆Xbox360
Winning Post World 2010 … 競馬シミュレーションゲーム … 7,560円 ※発売日は4月2日です

◆Wii
EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム … トータル・フィットネス … 3,990円(専用レジスタンスバンド&レッグストラップ同梱版 5,040円)
スポア キミがつくるヒーロー … バトルアクション … 6,090円
Winning Post World 2010 … 競馬シミュレーションゲーム … 7,140円 ※発売日は4月2日です

◆ニンテンドーDS
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 … 3DダンジョンRPG … 6,279円
nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション … 雑誌系モデルシミュレーション … 5,980円
スポア キミがつくるヒーロー … バトルアクション … 4,980円
ペットショップ物語 DS 2 … ペットアドベンチャー … 5,040円
こだわり采配シミュレーション お茶の間プロ野球DS 2010年度版 … こだわり采配シミュレーション … 4,410円
HUDSON×GReeeeN ライブ!?DeeeeS!? … インタラクティブライブ … 5,229円(CD同梱版 5,480円)

◆プレイステーション・ポータブル
プロ野球スピリッツ2010 … プロ野球 … 5,980円
DEAD OR ALIVE パラダイス … バカンス … 5,229円(秘密の楽園ボックス 7,329円・“かすみ”特製フィギュア&秘密の楽園ボックス 15,729円) ※発売日は4月2日です



  
◆pick up 1 PS3/PS2/PSP『プロ野球スピリッツ2010
野球ゲームというと、どうしてもパワプロを思い浮かべてしまいますが…こちらもシリーズ作品として名を馳せてはいるので、一応ピックアップ。まあ、私も今、レポートを書くためにスポーツ系ゲームをプレイしていますが、プレイヤーがリアルに描写されているのは、それはそれでいいな~とは思いました。ただし、似ていないと逆に気持ち悪いとも思いましたが(笑)
そんな、リアルスタイルの野球ゲームの最新作です。ハイクオリティな臨場感?を楽しみたいならPS3で。外でも遊びたいならPSPで。どちらのゲーム機も持っていない人はPS2でどうぞ。


◆pick up 2 DS『世界樹の迷宮III 星海の来訪者
このシリーズも、3作目となりました。今作からダンジョンだけではなく海へ進出するようになったみたいです。詳しくは知りませんが。
私も一応、初代『世界樹の迷宮』・『世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~』と、少しだけプレイしていることはしているんですよね。地味な面白さをしっかり確立できている一方で、バグが多いな~という印象も残っています(笑)今回はそのようなことがないよう、願いたいものですね。私は発売日には買いませんが。


◆pick up 3 DS『HUDSON×GReeeeN ライブ!?DeeeeS!?
ちょっと新しい試みのソフトです。ゲームではなく、いわばDSの中で「仮想ライブ」が繰り広げられる…と言ったら分かりやすいですかね?もちろん、音楽を聴くソフトとしても充分な機能をそろえており、CDではない、音楽の新しい売り方を提供します。といっても、『初音ミク -Project DIVA-』がすでに似たようなことはしているんですけどね…。
初音ミクはネームバリューやキャラゲー的な意味でけっこう売れましたが…今作はどうでしょう?まあ、「GReeeeN」を知っている人しか買わないでしょうけど、DSは幅広い層に売れているので、ターゲット層としては合っているような気はします。


◆pick up 4 PSP『DEAD OR ALIVE パラダイス
本編シリーズを後回しにして、派生作品として生まれたバカンスゲームが、今度はPSPで発売です。まるで味を占めたが如くって感じです。タイトルは「DEAD OR ALIVE(生か死か)」ですが、もはや生も死も何もないですよね(笑)まあ、そこがいいのかもしれませんが。
まあ、この派生シリーズ作品で掴んだユーザーには引き続きアピールしつつも…そろそろ本編も出したほうがいいような気がします。が、まあ…格ゲー業界が厳しいという現実もまた然(しか)り、ではありますからね。この先、このシリーズはどうなっていくんでしょうかね?

◆番外編「mini pick up」…あくまで個人的に、ちょっと気になったものをピックアップ
・Wii『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム
いや、意外に価格が頑張っているな~って思いました。専用グッズ同梱版でも一般平均的な価格なので、これはこれでこっそり売れたり…するのかな?とか思ったりしました。
・DS『こだわり采配シミュレーション お茶の間プロ野球DS 2010年度版
本格プロ野球ゲームと発売日が被ってしまい、絶対に影に隠れるんだろうな~と思われる、可哀想なソフトです。でも、紹介ムービーは何か面白かったです。あと、「采配」という言葉を使っているがために、ちょっと難しそうに見えてしまうのはもったいないところですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 今日のゲーム情報 2010/03/29 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事