parismaris's days*

ちいさなひとへ 【ロング丈パンツ】

甥のために、ロング丈のパンツを作りました*






サイズは100。
甥はまもなく2歳11か月なので、まだちょっと大きいかも。


生地は、ひと月ほど前に作ったVネックベスト()と同じものです。

ベストを縫ったときには、この水色がどうにも派手に思えて、お揃いで作るつもりだったパンツの制作を中止したのですけれど。

甥に会って着せてみたら、思いのほか似合っていて、あらかわいい*

…ということで、セットアップになるパンツも作ってしまいました(笑)




*うしろ*
チェックのポケットがアクセント♪


パターンはこれまたVネックベストと同じく、雑誌『ソーイングブック・2』(2009年 ブティック社)より。
縫製方法は一部、レシピとは変えてあります。


甥はこのパンツは2着目ですが(1年半前に母が90サイズで作っています)、適度なゆとりと深い股上で着心地もよいらしく、ベビーローテーションしていました(笑)

なので今回も、同じパターンでサイズアップして*


綿パンなので、これからの寒い季節には向かないけれど。
春が来たら、たくさん着てくれるといいな*




※ 昨日、家族の行事があって、妹ファミリーが帰ってきました。

いろんな遊びを見つけ出しては熱中する甥に、一日中付き合って遊んでいたら。
最後に「ネネ(私のこと)だーいすき♡」の言葉をもらいました。

すごく嬉しくて、不覚にも泣きそうになってしまって。
思わず絶句してしまいました(苦笑)

甥も赤ちゃんの姪も、ほんとうにかわいいです。
たまらないくらい、かわいいです*

コメント一覧

ぱりまり
けいさんへ*
うふふ* いつもご覧くださってありがとうございます。
シンプルなパンツですが、甥を思い浮かべながら作っている時間がとてもしあわせでした*

「だーいすき」は不意打ちだったので、ぐっと来てしまいました(照)
甥や姪を見ていると、いのちってこうやって育まれ、そしてリレーされていくんだな、と愛おしくなります。
無邪気な幼いひとにいろいろと教えられた一日でした。
けい
見てるだけで
http://blog.goo.ne.jp/keitan2004_2004
あぁ、見てるだけで嬉しくなってしまいます。
可愛すぎます。そして「だ~いすき」の言葉をもらった瞬間のぱりまりさんの気持ちがすごく伝わってきて、じんとしてしまいました。
素直な言葉なんですよね。子供の言葉って。心から思ったのでしょう。一緒に遊んでくれた、ほんとに優しいぱりまりさんに言わずにいられなかったのでしょうね。
後ろのポケットが素敵です♪ 来年が楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【こども服】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事