Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~デイサービス赤石亭にて♪~

2009-09-16 10:12:02 | コンサート

今日はさわやかな青空が広がっています

昨日はお昼から南アルプス市にある
「デイサービス赤石亭」さんの敬老会で
演奏させていただいて来ました

赤石亭さんに着くとお昼御飯を終えた皆さまが
お部屋でくつろいでいらっしゃり
その中でセッティングに用意をさせていただきました

おじいちゃん、おばあちゃんのあたたかいまなざし
時間がゆっくり流れていました

準備の時間が少ししかなかったのですが
時間がゆっくり流れていたからか予定より早めにスタンバイ出来たパルフェ
少し早めにコンサートが始まりました

平和を祈ってアカペラで「ひとつ」

フルート&ピアノ


連弾


リコーダーアンサンブル

アンサンブル



途中でおばあちゃんが
「家のしが(家の人達が)来れんで(来れなくて)
 ほんとに残念」
「そうね~今度一緒にお誘いしてみてね~」

「そうだ!もっと広い会場お借りして!」とリエリア
「公民館だと、ただの所もありますし」とみかえる

最後には「文化ホール!」と言うおじいちゃんも
するとスタッフさんが
「ここの他に、甲府や、都留にもあるんです。
 だから合同で考えてみましょう!」
とお話がふくらみ、わくわくのパルフェでした

一緒に歌って下さったり
楽器を一緒に鳴らして参加してくださったり
皆さまと一緒の時間が楽しかったパルフェ

みかえるはとってもとっても癒されちゃいました
スタッフの皆さま準備&お手伝いありがとうございました


その日の夜
「緊急!世界サミット たけしJAPAN」の番組に
いつもお仕事を一緒にさせていただいている
“マックス”さんが出演

忘れてたみかえるでしたがみティンクよりメールがあり
急いで家に帰り番組の後半楽しみました

さて今日はどんな1日でしょうか
みかえるはまったりしています

                 (みかえる

人気blogランキング参加してます~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~2009年9月の予定♪~ | トップ | ~がんばってます~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空 (作太郎)
2009-09-16 21:22:31
信州も青い空が広がっています。
やっぱり世界はつながっているねと感じる今日このころ、先日はありがとうございました。
いつも奉仕の精神によるコンサート活動には頭が下がります。
>さて今日はどんな1日でしょうか
今日もステキな1日でした(笑)
返信する
作太郎さま♪ (みかえる♪)
2009-09-20 11:38:01
ステキな1日

色んな事がステキ。。。
そんな風に感じられるようになりました

みかえるすごいでしょっ
えへへっ

返信する
Unknown (夕香)
2009-09-22 18:17:42
こんばんは。
今日は久しぶりに雨がふっています。昼は曇りでした。むしむしと暑いでしたが、明日から涼しくなるようです。
メールをありがとう。
返信する
夕香さま♪ (みかえる♪)
2009-09-23 22:48:58
お久しぶりです~
先日はありがとうございました

まだ途中ですが
楽しくって皆さまにも読んでいただきたいです
そして
この世界を味わってもらいたいです~~~
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事