Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~ニューイヤーコンサート in白根東保育所~

2012-01-30 18:58:01 | コンサート

1月25日水曜日

白根東保育所のニューイヤーコンサートで演奏させていただいてきました

ここでは何年か続けて呼んでいただいていたので
着るドレスは他ではあまり着ない『白』を選んでみました

今回は時間がたっぷりあったので
久しぶりのベル演奏の後の体験コーナーもたっぷり出来ました
 
最後の曲の「マルマルモリモリ」では
先生方にダンスをお願いしたところ
パルフェが持っているグッズをふんだんに使い大変身

まるで外国のダンサーの様でしたのでお名前を聞いてみた所、とっさの質問でしたが、皆様出身地と名前を衣装に合わせてユーモアに答えて下さいましたさすがです~

子ども達も大喜びの最後の曲となりました

そして今回この春卒園の年長さんのお家の方が招待されていましたので
全てが終わった後、年長さんとお家の方に何曲かプレゼントをさせていただきました

1曲目は『おひさま~大切なあなたへ~
朝の連続ドラマで使われていた曲ですが、とっても素敵な曲
子育てをしているパルフェメンバーも、今、中学・高校・大学と大きくなりましたがそれぞれの道を通ってきました
働きながらの子育ての様子も3人3様
節目では子どもの成長を喜ぶと同時に、ここまでよく頑張ってきたなぁ~と自分の事も思ったり

この「おひさま」の曲では、子を思う母の気持ちを(父の気持ちもかな)歌っていて、今回私達も当時を回想して、じんわり来る1曲となりました

その後はリクエストで
いきものがかりの「ありがとう」

ラストはAKBの「会いたかった」

そしてどうしても「迷宮ラブソング」を聴きたいかわいい女の子達がいたので
皆が給食を用意しているときに演奏
どうなるか心配だった転調は上手くいきましたよ

お天気に恵まれ
時間にも恵まれ
子ども達の笑顔に歓声に恵まれ
先生方はじめご家族の皆様にもありがとうございました

                              みかえる
人気blogランキング参加してます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿