Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~国立甲府病院コンサート♪~

2009-04-26 00:06:47 | コンサート

先週水曜日甲府市の国立甲府病院内で
パルフェはコンサートをさせていただきました

みかえるが音楽療法をお勉強していた時の仲間が声をかけて下さり
院内の支援学校に通う生徒さんと通所の方々と楽しむ事が出来ました

何年か前に建て直された病院はとってもきれいで
声をかけて下さった木村さんと学校の先生方と一緒に準備をして
車いすやベッドで移動してきて下さった皆様と
午前10時30分からコンサートが始まりました

いつものようにアカペラ・フルート&ピアノ・連弾
笛の紹介では様々な音を楽しんでいただき
お皿&キッチン用品での「山の音楽家」
トーンチャイムの音色も楽しんでいただけました

アンサンブルではちょうど咲いていたハナミズキ
リクエストコーナーでは涙そうそうを演奏
ディズニーメドレーはかわいく、Jupiterではしっとりと

先生がやさしい時間が過ごせましたと声をかけて下さり
嬉しいパルフェでした

その後会場に来れなかった子どもさんの病室で
歌とリコーダーとトーンチャイムでミニミニコンサートを

3病棟まわる予定でしたが
その時の調子で中止になるかもしれませんと聞いてましたが
当日1病棟になって残念でしたがお家の方や師長さん、看護師さんとも一緒に音を楽しめてよかったです

音にはとっても敏感な方達で先生が
「私がピアノを間違うと変な顔するんですよ
 でも今日はとっても表情がよかったです」と言って下さり
嬉しかったと同時にほんのちょっとの変化も見逃さないでキャッチする
子ども達への“愛”がいっぱいの先生方の心やお家の方すごいなぁって思いました

みなさま大変お世話になりました
そしてありがとうございました

朝は曇り空でしたが
コンサートはじまるころは真っ青な青空になったこの日

お昼はいただいたお弁当を近くの公園で3人でいただきました

真っ青な空に木々の若葉の明るい緑がとってもきれいで
ときどき吹くさわやかな風に癒されながらのご飯

とってもとっても気持ちよかったです~
感謝、感謝の1日でした

5月の予定は

 17日(日) 常盤ホテル中庭
         フラワーアレンジメント教室の集まりで
        午後2時~午後3時位まで
        (リエリアが他が入ってるためヴァイオリンの愛子さんと

 22日(水) 石和の春日居荘
         午後2時45分~午後3時15分

 30日(土) 河口湖のはまなし寮
         午後2時~午後3時
        <リエリアの生徒さんがいらっしゃる職場で
          一緒に演奏するプログラムもあります


変わりくる季節を楽しみながら過ごしたいと思います~
みなさまも時々ゆるりと体を休ませてみてくださいね
いつもいつも頑張ってる自分と皆さまに拍手~
                    (みかえる
 人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2009-04-26 18:22:36
こんにちは。
病院でのコンサート、皆さんに喜ばれたみたいでよかったですね。

長野にいた頃、年に一回老人ホームで演奏会をしていたのですが、皆さんで一緒に「ふるさと」を歌ったりして喜んでもらえて嬉しかったのを思い出しました。
返信する
sinさま♪ (みかえる♪)
2009-04-28 08:32:58
おはようございます
横浜にお引っ越ししてお忙しそうな中
コメントありがとうございます

sinさんも慰問あったんですね
聴いて下さる方の顔がほころんでくるのが
私達も嬉しいですよね
そちらでも歌ってるんですよね
オルガン仲間が5月の終わりに「モツレク」を
湘南シティーコーラスとやるって言ってました
どこでだったかなぁ。。。聴きたいなぁと思ってるみかえるでした
返信する

コメントを投稿